GRINDING-ORIGINAL


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変態的切断自動二輪車(G*R*D号)

mc1.gif

mc0.gif

mc.gif

思い返したら自分のバイク暦は相当長い.....
中学生の頃に始めてバイクに乗りハマり、高校の時に事故に合い修学旅行行けず....
高校卒業時みんなが車を買ってる時に自分はバイク購入(CB250RS)アルミンク+セパハン(笑)しかも免許無し地元から札幌に専門学校で出てきていたので当時は親からの仕送りご飯を食べずにバイクの免許へ....18歳位の時はロッカーズでした。その後似たような人達がドンドン集まり
ロッカーズチーム(Queens Head)当時番号があり確か自分は(5)でした。
その後どんどん人数が増えていきあまり集まりに参加しなくなり、大型免許を20歳の時に取りました。周りは当時400ccばかりでした。
免許はあるけど400ccのSRしかなく、大きなバイクがどうしても欲しかったので買おうと思い、色々見ました。TRIUMPH.BSA.NORTON.KAWASAKI Z2.Z1100MK2.古いハーレー(ショベル)....色々遠出もしたかったし、初めて買ったバイクがよく壊れていたので結局新しいめのバイクへ
スプリンガーの1996年限定車FXSTSB(エヴォエンジン)のバットボーイと言うバイクに出会いました。
走行距離は2000Km位の中古車でピカピカでした。
200万円近くしていましたが購入しました。支払いでお金が無く改造できなかったので地元の友人に手伝ってもらい改造しました。今もそのバイクに乗ってるので約10年も乗ってます。
色々な所に旅も沢山行きました。乗るのにもハマリましたが、改造にもハマリ現在も色々(変態的切断自動二輪車)を製作しています。
最近出来上がったのがYAMAHAオフロードバイク(セロー)です。
ベース車持込で変態的切断自動二輪車製作や各部品ワンオフ製作(タンク・シート・ステップetc....)
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/31(金) 17:40:20|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.C.N.の模様 2007/08/26

scn.gif

scn4.gif

scn3.gif

scn1.gif

scn0.gif

scn000.gif


2007/08/26(Sunday)17thS.C.N.の模様です。
当日気温は30℃ 天気:快晴でした。今回は静岡と名古屋から自走で参加の二人も見えてました。自分は二日酔い&眠気&暑さと戦いながら 11時位に到着してK/H、半袖を売りました。
凄く久々に会う方や、刺激になる物が見れて良かったです。

※静岡の方がGRINDINGのK/H買ってくれました。
嬉しかったです。
ありがとうございます。
道中気をつけて帰ってください。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/29(水) 00:31:56|
  2. GRINDING参加イベント(Event)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/08/26(Sunday) S.C.N

scn000.gif

scn.gif

2007/08/26(Sunday)17thS.C.N.に行って来ます&出品させて頂きます。

場所は三井グリーンランド⇒改名:北海道グリーンランドです。
詳しい住所は....あまり分かりません。 12号線でどっかを⇒です。
ノリで行ってみます。
一緒に出させて頂くM.R.(MonsterRumble 2nd)の主催者でもある旭川のチームKING BONESの方達と共有です。出させて頂ける事凄く感謝しています。去年は後輩でもあり、同じブランドをやってる(DIABLO)の優とよく
色々なイベントを回っていましたが....
彼は今はPRISON(刑務所)に居ます。【嘘です】本当は東京に居るので
なかなか一緒には回れませんし、なかなか会えません。なのでいつも寂しい事に1人です。ですので誘いなどあるとメチャメチャ嬉しいです。

※当日【BLOG見たよ~】で半袖の金額を本当に少しですが安くします。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/24(金) 23:46:21|
  2. GRINDING参加イベント(Event)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PRISON TATTOO&STONEY KNOWS HOW

book.gif

book2.gif

ヤバイ本を一昨日、元PLAN9前田氏に教えていただきました。
『PRISON TATTOO』」(刑務所刺青)と『STONEY KNOWS HOW』です。『PRISON TATTOO』は刑務所の中での囚人刺青を集めた感じで設備の整ってない刑務所内ですのでカラーではなくBlack&Grayです。刑務所内は針など尖った物も持ち込めなかったから当時の人達はギターの絃を解いてTattooの針にしていたと聞いた事があります。本当なのかは分かりませんが....TATTOOはかなりチープですが、どれも味がありかっこいいです。
もう1冊の『STONEY KNOWS HOW』は小人の彫師で有名なSTONEYです。アメリカントラディッショナル好きな方でしたら彼の作品を見た事があると思います。WEB検索で(STONEY KNOWS HOW)と入れると、あの有名なDon Ed Hardyの足にフリーハンドでTATTOOを施してるSTONEYがYouTubeの動画で見れます。かっこいいです。
当方プリントのデザインや様々なアイテムを考える時に海外の古いTATTOO雑誌やVINTAGEの物などを見たりしながら物作りに繋げ製作依頼します。ですので、いつも色々な洋書やTATTOO雑誌、古い物などよく見ます。何か言い情報&ヤバイ本などありましたら是非教えて下さい。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/08/23(木) 23:52:17|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

POISON BOTTLE TATTOO 毒瓶刺青

poison.gif

久々にTATTOOを入れて来ました。両肩の隙間に斜めに筋彫り無しで
青(丸瓶)と赤(角瓶)で入れました。2つ合わせるとPOISONになります。
施術して頂いたのは元PLAN9前田氏です。
とても人当りが良く知識が豊富でいつも勉強になり、人生で尊敬する人の一人です。当ブランドGRINDINGのデザインも手掛けて頂いてます。
何故POISON BOTTLEを入れたかと言うと、アメリカなどの古い小瓶などを見ると多種多形でかなりチープな感じで色々(毒薬の瓶)あります。いずれ何か当ブランドでオリジナル商品を作りたいと思ってるんですけど忘れてしますと嫌なので忘れない様にメモ的な感じで入れて貰いました。いつ入れても痛いです。あと、氏のTATTOOマシーンが調子悪かったのでバイクの配線直す感じで前田氏と直しました。すこぶる調子良くなってました。あの、ビィーンって音と血とインクの混ざった独特の臭いがTATTOOって感じでいいですね。

あと、前田氏のデザインする当ブランドGRINDING-ORIGINALの半袖が
PALEFACE大通店で販売しています。
住所は札幌市中央区南3条西2丁目PALE FACE Bld. 2F TEL:011-221-4884
数日前のPALEFACEのBLOGでも紹介していただいてます。

『PALE FACE BLOG』
http://palefaceblog.blog84.fc2.com/
『PALE FACE URL』
http://www.paleface.co.jp/index2.htm

本当に何年間もいつもお世話になっているお店です。
近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい。南3条通の串鳥隣の2Fです。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体

  1. 2007/08/23(木) 00:07:43|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VINTAGE GLOBE(ヴィンテージ地球儀)

WORLD3.gif

WORLD2.gif

WORLD.gif

WORLD4.gif

あまり書く事が無いので自分の事を書きます。
約5年前位から黒いVINTAGEの地球儀を探していました。
国内で主にPCを使い探していたんですけど結構いい値段はするし、復刻だった。
復刻でも全然いいけど、どうせ持つならVINTAGEの物を1点は欲しかった。
そんな思いがありながらアメリカの西海岸に新品のBENDAVISやDICKIESを
個人輸入の為に現地に交渉に行きました。
新品だけじゃなくVINTAGE物やUSEDにも昔から興味があったので色々探すと.....
遂に発見!!VINTAGEの地球儀です。
ROSE BOWLと言うアメリカで大きなフリーマーケットで謎の親父が持っていました。
エロイ事と値引き交渉の出来る自分は早速金額を聞くと....
60$(¥8000位)どうしてももっと安く買いたかったので値引き交渉の末40$(¥5600)になりました。
でも何故かその時は安くなったのに買わずにその場所を後にして、数時間後またあの場所に戻るとまだありました。VINTAGEの地球儀です。決局親父を更に言い包め30$(¥4200)で購入しました。
ずーっと捜し求めたVINTAGEの地球儀だったので嬉しかったです。
たまに回して見ますが色褪せてますが味がありカッコイイです。
アメリカは諦めないで深くまで探したり、強く欲しいと願ったら
偶然のように物が出てくる国だなっと思いました。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2007/08/19(日) 00:12:03|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GRINDING-ORIGINAL Wall hanging picture

WALL3.gif

WALL.gif

WALL2.gif


GRINDING-ORIGINAL Wall hanging picture(壁掛画)になります。
1950年代のハーレムクイーンやTWOFACEといった様に左右対称で
(例1)左:男性 右:女性 (例2)左:笑 右:泣き といった様な感じです。
木を1枚1枚裁断から始まり角を落としペイントを依頼しています。
ペイント内容はその都度変更できますのでご自身のアイディア次第で
無限の可能性もしくはカッコイイ物が出来上がります。
当ブランドの看板のペインティングも手がけている方に依頼してます。
当方はアレンジを加える為にDEVILの目にラインストーンを施し
光が当たると怪しく輝く様にしています。
受注生産で1枚1枚作っていますのでお時間は頂きますがワンオフのこの世に1つしかない物が出来上がります。
気になる方はお気軽にお尋ねください。
PRICEは左右SETでInTAX:¥7000です。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/08/14(火) 18:45:56|
  2. GRINDING OTHER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C*T*M(Cool Tattooing by MASATO)デザインS/S入荷

ctmss3.gif

ctmss.gif

ctmss2.gif

ctmss1.gif


C*T*M(Cool Tattooing by MASATO)デザインS/S入荷しました。
予約いただいていた方から先にお渡ししますので、数に限りがあります。売り切れの際は次回入荷までお待ちください。現在タグ付けしていますので予約いただいていた方もう少々お待ちください。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/08/10(金) 19:01:14|
  2. GRINDING CLOTHING(衣服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GRINDING-ORIGINAL NEON LIGHT

BOARD.gif

BOARD2.gif

BOARD3.gif

GRINDING-ORIGINALのNEON LIGHTになります。主にイベントの時に使用して電気をつけて天板部分にORIGINALのキーホールダーを並べ乗せて販売などしています。Neon lightの光でキーホールダーに施しているラインストーンがより一層怪しく光り魅力を増します。表面のブランドネームのカッティングの方は全て手作業で長い年月をかけて製作していただいたものです。何かのイベントの際に当ブランドを見かけた際はサインボードも良かったらご覧下さい。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/08/09(木) 22:29:04|
  2. GRINDING OTHER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Brand Name is グライディング(ぐらいでぃんぐ)

GRD.gif

GRINDING=ORIGINAL(グリンディング?orグライディング?)どっちなの?と言う声がいつも多いのですが.....
自分も正直去年まで分からなくて若干聞かれても濁してました。
ですが、去年横浜で開催されたHot Rod Custum Show(H,R,C,S,)で
カルフォルニアから来て出店していた(トロフィークイーン)というカバン等のブランドをやってる女性と話す機会があり発音を聞いた所....
(グライディング)でした。それからは聞かれても堂々と答えるようにしています。因みに意味は(研磨=GRINDING:磨く、削る等です。)
自分の名前が変わった名前なので付けてみました。
去年の7/13に再開して約1年間1ヶ月経過しました。
色々作りましたがこれからもまだまだ沢山作ります。
あと、大きなイベントなどにもまた、参加して行こうと思ってます。
GRINDING(グライディング)なのでお間違いないように。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:気になること・もの - ジャンル:

  1. 2007/08/07(火) 23:47:22|
  2. GRINDING OTHER
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

C*T*M(Cool Tattooing by MASATO)デザインS/S

ctm no1

ctm no2


GRINDING-ORIGINALの半袖デザインのイメージが出来上がりました。
今回デザインをしていただいたのは名古屋を代表する彫師
COOL TATTOOING by MASATO(C*T*M)サンです。

FRONT:首元の下に蝋燭が溶けたSKULL
BACK:腰部分にSKULL&ヘビ&羽です。
入荷は今月の中旬(8/15)位です。
黒&白:S、M、L
価格はINTAX:¥4200です。

※予約頂いてる方から先にお渡しする感じですのでサイズが無い場合はご了承ください。
info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/08/02(木) 16:51:34|
  2. GRINDINGデザイン(Design)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

