GRINDING-ORIGINAL


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の思い出5 9/15(再び千葉へ)

lalap.gif
lalap1.gif

lalap0.gif


9/14横浜のKUSUTUM STYLEさん(http://www.kustomstyle.com/) に営業飛び込みで行き、更に紹介して頂いたお店が有り早速行ってきました。千葉のショッピングモール(ララポート船橋)内に有る(ZAP ZAKKA:ザップザッカ)サンです。(http://http://www.zapjp.com/)超方向音痴な自分は地図はあるんですがあまり見ません。変な邪念が入るからです。でも、大体の方向は軽く見ます。軽く見ると…上野方面だったので昔働いていたお店の時にお世話になっていたお店に挨拶に行ってきました。(GOLDIE GARAGE)サン(http://goldiegarage.com/)です。VANSON,SCHOTT,WESCO,WHITES.....バイクの洋品店です。店内に入ると自分を見てすごく驚いていました。久しぶりだったのですが覚えていてくれたみたいです。自分が前の店辞める時に電話で挨拶したきりでした。久々に会い今の心境など色々話…知ってる物だと思い前のお店が閉店した事を伝えると…知らなかったみたいです。(一言電話の一本でも…)って言ってました。同感です…
時間がないので早めに話を切り上げ千葉へ…14号線をぶっ飛ばし到着ララポート…かなり広かったです。
600軒位お店が入り連なってました。LAS VEGASの大型ショッピングセンターみたいでかっこよかったです。目的のお店ZAP ZAKKAさんのオーナーさんに飛び込み営業。すると共通の知り合いが多くかなり話が弾み営業終了。その後、千葉寄りの所に住む札幌の後輩だけど、親友でもある(North,No,Name)を頑張っている後輩でもあり親友と久々に会い、夕飯食って色々話し、SUNGLASS交換して帰ってきました。頑張ってる事を聞き自分ももっと、がんばらないとな&久々に会い元気が出ました。

そして友人の家路に着きシャワーを浴びて渋谷に飲みに行こうとしたら…鍵を閉まっていたPOSTが開かない…数十分格闘の末開き鍵を取り出し、やっとシャワーを浴びれました。そうこうしてる間に友人帰宅、その後友人とTAXIでもう一人の札幌の友人が待つ渋谷へ…男3人合流後、怪しい居酒屋に行き飲み食いして、その後渋谷のCLUBへ…年齢層若め&BEER温いし、マズイでちょっと落ちました。でも、テキーラでテンションあげて…そうこうしてる間に外に出ると…朝方になってました。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/30(日) 18:47:01|
  2. 旅(Travel)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の思い出4 9/14(横浜へ)

第3京浜→首都高→山下公園… 全然分からなかった。しかも150Kmでずっと飛ばしてて。振動でステーが折れた…旅の途中なのに…そのままで…横浜のKUSUTUM STYLEさんに飛び込みで営業行って着ました。飛び込みなのに…話し聞いていただき感謝しています。色々良くもしてくれて嬉しかったです。


その後、札幌でSCAMPを営んでいたMOON EYES(GINさん)に会いに行き
最近の出来事を話をしたり色々ありがとうございました。またまたお世話になっちゃいました…
MOON.gif

※MOON EYESのGINさんのBLOGまで紹介していただき感謝してます。ありがとうございます。
http://http://scamp-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_6f2a.html
↑GINさんBLOG

その後、札幌でも相当お世話になっていた大先輩BULL ORIGINALのYONEさんの所にお邪魔しました。 (http://http://www.mc-bull.com/)忙しいのに相手していただき&今後のレクチャーや相談に乗っていただき本当に感謝しています。お店もかっこよく色々勉強させていただき感謝してます。
bull3.gif

bull0.gif

bull1.gif

バイクもわざわざ店内に入れてくれて細かく見せて頂き為になりました。札幌でもあそこまで凄いのを作りたいと思いました。さすが去年のH.R.C.S.でアワードを取ったBIKEです。細部までこだわってました。そんなこんなで横浜を満喫して帰り迷いながら帰りました。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/30(日) 00:00:56|
  2. 旅(Travel)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の思い出3 9/13(千葉&都内)

千葉で(Deluxiesさん)&(Jam Framingさん)を満喫後、去年のH.R.C.S.で友達になったHARLEYのKnuckleHeadとTriumph T120に乗る友人と千葉から高速で都内に入り、
20070927214503.gif

まず向かった先…代官山にある(WORP&WOOF:ワープ&ウーフ) 半端じゃなくかっこいいです。ハーレーのULとインディアンが店内に置かれ ハーレーやインディアンのバイクのレアパーツとメキシカンリング…古い物を知っているからこそ出来るアイテムに感激と感動を覚えました。WORK CAPやVINTAGEの服…自分の好きな物が詰まったお店でした。オーナーさんも話易くいい方でした。千葉で泊まらせて頂いたMASA先生もたまに働いてるので行って来ました。
WAW.gif

その後、虎乗りの友人と謎の中華店に…かなり料理が美味くてビール飲んじゃいました。千葉から長旅に付き合ってくれたHARLEYのKnuckleHeadとTriumph T120に乗る友人とお別れ…全然土地感の無い自分は昔行った記憶を頼りに目黒方面の友人宅へ方向音痴なのに奇跡的になぜか分かり無事思ったより早く到着(21時)友人が仕事終わるのが(0時)約三時間友人宅の近くの公園で池をボーっと見ながらBEER飲んで友人帰宅を待つ…友人と半年振りの合流久々の再開に話に花が咲き友人は朝も早いのに朝の3時位まで付き合ってくれました。千葉での友人の話や出てくる時のトラブルも含め事細かに話しました。そしていつの間にか寝てました。起きたら友人は居なく自分は昼に起きぺヤング焼きそばの超特盛食べ日が明けた9/15どこに行こうか迷ってる感じでした。
china.gif

旅の思い出4(9/15に続く…)

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/27(木) 23:35:00|
  2. 旅(Travel)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の思い出2 9/12&13(千葉編)

なんとか難を逃れた感じで…茨城のもう既に営業時間が終わってる車屋さんを開けてもらい、
ヘッドライトとテールの球を購入して付け替えました。
普通に直り良かったです。しかもおじさん最高にいい人。
千葉で友人を二人待たせていたので、慣れない高速を150kmで飛ばしました。順調に進み途中トイレに寄ろうか迷ったんですけどそのままスルーして目的地に向かいました。まだ先にパーキングあるだろうし、スタンドもあるだろう…舐めてました…俺は千葉を本気で舐めてました。
バイクがなんかバックファイアー+様子がおかしい…ガス欠Death…
たまたま止まった場所はSOSの電話の所しかもそこだけ街灯無し…真っ暗とりあえず自分のカードのロードサービスにTELガソリン代だけでいいらしい。5Lしか入らないので1000円分頼みました。数分後…来ました。ロードサービスの兄さん…ガソリンをドバッと入れてくれてタンクに最高に溢れてた。かなり気まずかった。するとロードサービス兄さん沢山溢したから500でいいと言う。自分はワンコイン500払い待ち合わせのインターに向かいました。
tiba.gif

すぐに泊めてもらえるMASA先生宅に行き、バイクと荷物を置いて余韻に浸る間もなく居酒屋へ…ベロベロで楽しい宴でした。自分のプライベート秘話などを話…かなり打ち解けれました。楽しい宴はアッと言う間ですぐにMASA先生の家に戻り眠いので解散しました。
MASA先生の部屋はメチャクチャかっこいい部屋で写真沢山撮ったんですけど…
※公開はNGですので伏せておきます。
(MASA先生BLOG↓)
http://masasculp.blogspot.com/

日が明けて9/14もう一人の千葉の友人と合流して念願の(デラクシーモーターサイクル)サンとhttp://www.deluxie.com/
del0.gif

del1.gif


日本初カスタムフレーム屋さん(ジャムフレームス)に伺いました。
JAMさんのBLOG↓
(http://snj.blog73.fc2.com/)
※お店は日本のお店じゃないみたいです。
マジかっこいいしセンス良すぎです。最高にかっこいいお店でした。
千葉に移住したい位です。
jam0.gif

jam1.gif

jam2.gif

jam3.gif


そして高速に乗り都内に…
info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/27(木) 00:57:02|
  2. 旅(Travel)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の思い出1 (旅出発…9/11) 

tabi1.gif

tabi0.gif

tabi.gif

夕方7時に用事を済ませ、長旅なんで愛犬を連れて19時半に実家室蘭に… しばらく札幌から走って離れフッと気付く… 愛犬のサークルを忘れもう一度札幌へ…

20:00位再び室蘭へ(片道120km)夜の高速で右車線キープで、時速160km…1時間かからない位で到着
滞在時間わずか15分ですぐ札幌にとんぼ返り船の時間に間に合わないからです。

再び札幌へ夜の高速を右車線キープで160km…
札幌到着10時10分(笑)パソコンをつけて友達にエロメール…
その後、バイクに乗り換えて苫小牧に…
高速乗り口に向かう途中…フッと気付く…
ヘッドライトつかなくなって、しかもテールも切れた…

高速を諦め下道で苫小牧に… 国道274通って苫小牧に向かった。
真っ暗で街灯だけが頼り…限界を感じて セイコーマート(北海道のコンビニ)へ 電池付きの懐中電灯とビニールテープを購入(約¥1000)ハンドルに懐中電灯巻き付けて再び苫小牧へ 警察に見られたら確実に停められると思っていたら… 運悪く目の前に…居ました。道警です。しかも交機…軽く凹み懐中電灯をソウッと消した… 何か聞かれたら新しいバイクだけど(古いバイクなんです!)と嘘を言おうと思っていた警察は気付かず去って行った…マジラッキー

何事もなく暗いバイクで苫小牧港に 出発時間が1:30で0時に到着…
船のおじさんにメチャクチャ急がされた。(お兄ちゃん早く走って受付してきて!)ギリギリ間に合った(笑)船に乗った瞬間ドッと疲れ…
船の風呂入ってビール500缶2本飲んで吸い込まれるように就寝…

次の日9/12夕方19時に大洗い到着するけど、土地感ないし 電気関係全部つかない、しかも俺、方向音痴…どうしよう… まずは車屋探すしかないな… しかもあんまり距離走らないと思って… 工具無いし、全然荷物無いし… ヤフオクの売れた商品持って旅に行っちゃいました。
その日はとりあえず飲んで忘れる事にしました。

BEER持ったまま色んな椅子で寝て、最後はBEDに…BEER横に置いたままだったんで朝起きたらBEERこぼれてやがった!マジFUCKです。
と初日から色々あり行く前からかなり疲れました。
info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/24(月) 01:07:54|
  2. 旅(Travel)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業の旅から戻ってきました。

tabi00.gif

9/11~9/19までブラリと営業の旅に行って帰ってきました。
千葉→東京→横浜→名古屋行って来ました。
相当内容の濃い旅で色々振り返りながらBLOG更新したいと思ってます。
因みに…
息抜きにTATTOOのイベント行こうと思ってたんですけど…
行けませんでした。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/22(土) 01:11:20|
  2. 旅(Travel)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日BIKEで一人旅しに行きます。

KOT.gif

9/12~9/20までぶらりと千葉.東京.横浜.名古屋行って来ます。
いいなー。うらやましいなーって思いますか?
毎年色んな所に行ってます。もうかれこれ5回位は余裕であります。地図を線で結ぶとほぼ日本一周してます。今回はGRINDINGの営業も兼ねてなんです。息抜きにTATTOOのイベントには行きたいと思ってます。

なかなか物が溢れる今の時代…難しいですね。何をやっても…
巷では景気回復しただの、色々言われていますけど…ごく1部の企業でしょうね。現に札幌はお店がバンバン潰れひどい事になって行ってます。パソコン&携帯が普及して便利になった反面、昔ながらのやり方では苦しくなってきていますね。

まぁそんなこんなで物が溢れてる時代だからこそ、それを逆手にとって
GRINDINGは頑張りたいと思います。応援宜しくお願いします。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/11(火) 00:05:31|
  2. 旅(Travel)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Rock Of Ages 2nd

ROA.gif

2007/09/09(SUNDAY)高円寺のPlanet 3rd Koenjiで開催されるイベントです。
去年当方はTomasGarciaにTATTOOを施してもらい彫ってもらってる間に片言の英語で
GRINDINGのデザインをお願いしました。快くOKして頂き商品として販売しました。
そのお礼も会って言いたかった&TATTOOを施して欲しかったんですけど…
前々からバイクで東京に行き、しばらく東京で滞在して、その後名古屋に行く予定だったんですが
台風や名古屋でお世話になってる彫師の方に当ブランドGRINDINGのデザインのお礼とTATTOOをどうしても施して欲しかったので(ROCK OF AGES)は断念しました。
イベントの内容は恐らく去年よりパワーUPしてそうです。
一人でも行くと言ってる後輩から話&写真を見せてもらったり、聞いて行った気になりたいと思います。
お世話になってるアーティストさんの作品も近場で見たかったんですけど…残念です。

あと、関係ないですけど…BLOGを始めて約4ヶ月アクセスが3000超えてました。
皆さんありがとうございます。そして最近自分も…酒の飲みすぎで肥えてきました。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/09/07(金) 23:51:18|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーターブレス2ndの模様

mb00.gif

mb011.gif

mb0112.gif

mb012.gif

bb013.gif

去年2006/10/15に元SCAMP(元Moon Eyes)のGINさんが考案したイベント『MOTOR BREATH 』第2回目が2007/09/02(日)に開催されました。
場所は羊が丘展望台で当日は天候にも恵まれ晴天、CUSTOMBIKE&CUSTOMCAR&PINSTRIPE&TATTOO&LIVE・・・and moreと内容も濃く楽しいイベントでした。当ブランドGRINDING-ORIGINALもいつも何かと手伝ってもらってる『BAST RING』と言う旧車乗りの後輩とVW TYPE:1乗りの10年来の腐れ縁の先輩に手伝ってもらい参加しました。手伝ってくれた方…メチャメチャ感謝です。前日朝の8時位まで飲んでたんで… 30分位しか寝ずに行きグタグタでした。普段会わない人に会ったり 新規の出会いもあったので良かったです。もう札幌のイベントは最後です。これからどんどん寒くなり、雪が降りだします…1年早過ぎます。そして北海道夏短すぎです…誘っても誰も行かないし、気を使うので、再来週バイクでブラリと一人旅に出ます。
札幌→東京方面→名古屋方面です。友人宅と漫画喫茶泊まり歩きます。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/04(火) 23:08:26|
  2. GRINDING参加イベント(Event)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーターブレス 2nd

mb.gif

RGDmc.gif

CS.gif

去年2006/10/15に元SCAMPのGINさんが考案したイベント『MOTOR BREATH 2nd』2007/09/02(日)に開催されます。場所は羊が丘展望台で入場料は
老若男女どなたでも¥500(羊が丘展望台駐車料¥500別途必要です)
10:00から駐車場に入れて11:00 OPENです。
今年はCUSTOM BIKE&CUSTOM CAR&PINSTRIPE&TATTOO&LIVE・・・and moreと
内容の濃い楽しいイベントです。

出店決定
・TOM'S TATTOO
・王馬(ジュエリー&レザー)
・GRINDING original
・高速機関工業
・krazya2c kustom sign&paint
・DECK studios
・SHIFT

出演決定
・髭楽団
・ホームシックス 
・アンサー
・ロールズ
・狂い咲きサンダーロード
・ワンボディー

※ゴミは各自で持ち帰って下さい。
※当日、会場内で芝生を荒らす行為等はしない様ご注意下さい。

イベントに伴いGRINDING-ORIGINALの半袖など半額で販売します。
(※1部除外有)
皆さんお誘い合わせの上お越しください。会場でお会いしましょう。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/01(土) 13:12:39|
  2. GRINDING参加イベント(Event)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

