GRINDING-ORIGINAL


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

H.R.C.S. EVENT準備 Neon Sign&Compact Table



cole000.gif
hrcs00.gif

12/02にパシフィコ横浜で開催される第16回ホットロッドショーの準備を最近はちょっとずつしています。
行く前から色々用意する物が多数あり頭を悩ませています。
去年は知り合いから大きな車を借りて車に荷物満載で行きましたが
今回は一人で行く事になるのでスーツケースに入るのみの限られた荷物しか持って行くしかありません。
幸い以前アメリカに何度も足を運んだ時に小さな人が入れる位の大きなスーツケースを何度か買ったのでそれを持って行こうと思ってます。大きさは縦80cm×横50cm×厚み30cmそれにしても限られた物しか持って行けず色々検索やMonsterFarm(http://www.monsterfarm-chop.com/)のCHOPさんのアドバイスを頂き、
辿り着いた物がアウトドア用品です。
Webで色々検索して軽くてデザインもよく価格も手頃なのがありました。
colemanの天然木のロールテーブルです。
■サイズ⇒約70×110×71(h)cm ■収納サイズ⇒約16×19×70(h)cm ■重量⇒約6.0kg ■耐荷重⇒30kg
最初パソコンで価格を見てたら大体¥8000位…少しでも安く買いたいのが人間のサガ…
家の近所の秀丘荘(アウトドア洋品店)に行ってみました。
ありました!お目当てのcolemanの天然木のロールテーブルです。
価格は¥6980!!しかし日曜日でATMからお金が下ろせず諦めて帰宅…
11/4までSALEで更に10%OFF在庫は残り2個…
ちょっと家に帰ってから色々考えて…焦り…
去年の1/1に辞めたタバコの毎日入金してる(つもり貯金』(笑)を開けて(500円硬貨)をポケットに入れて
再度(アウトドア洋品店:秀丘荘)に行き買いました。
そして今日スーツケースにNeon Sign&Compact Tableを入れてみました…バッチリです。
あとは忘れ物しないようにするだけです。
あと約1ヵ月後で久々に会える方達との喜びも強いですが、今から緊張してます。
そして煙草辞めていい事あったと思ったような感じがしました。
info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/31(水) 22:43:53|
  2. GRINDING参加イベント(Event)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hot Rod Custum Show(H.R.C.S.)16th 2007/10/02 GRINDING-ORIGINAL

hrcs.gif
hrcs0.gif

去年VENDER BOOTHで出店させて頂いたH.R.C.S.に今年も出店します。
去年は自分とほぼ同時期位にオリジナルブランドを立ち上げて独立した。
旧(Diablo:ディアブロ)→改名(NorthNoName:ノースノーネーム)と一緒のシェアでした。
今年も一緒に出そうと思ってたんですが…
今年は(NothNoName)はお店を出さないとの事から自分一人で出す事にしました。
丁度先々月の旅の際に千葉に立ち寄った際に大変お世話になり宿泊させてもらった
スカルプアーティストMASA SCULP:(http://masasculp.blogspot.com/)も
丁度一人との事でしたので一緒にシェアする事になりお互いよかったです。

去年同様、当ブランドGRINDING=ORIGINALでお世話になってるスカルプアーティストさん
兵庫県の(MONSTER FARM:http://www.monsterfarm-chop.com/)CHOPさんと
岐阜の(Little Chop DEsign:http://www.little-chop-design.com/)Knuckleさんと
出させていただきます。他にも名古屋のコアなSHOPの方々も一緒です。(まだ詳しく聞いて無いので)
数店で一気に応募なので場所は大きくコアなお店が連なってるので他店には無い感じで
あれもこれも楽しめる感じになってます。
あと約一ヶ月ですが全然用意が進んでません。
ちょっと焦ってます…
今年の締めくくりイベントとも言うべきH.R.C.S.去年同様様々な方々に助けられて今年も出せた事を大変
嬉しく思います。今年も新たな出会いや刺激を期待して開催は12/02ですが11/30には東京に行きます。
最近はお酒も飲みに行かず、もくもくと家で色々ブランドの為に頑張っています。
現在新作冬物やH.R.C.S.に持って行く品切れだったアイテムも沢山製作してます。
色々出来次第随時載せていきます。
info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/29(月) 23:45:29|
  2. GRINDING参加イベント(Event)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GRINDINGタグ付け用 SINGERミシン

mis.gif
mis0.gif

GRINDING-ORIGINALの商品につけるタグの縫い付けの為に今まで使った事のないミシンを購入しました。
毎回友人のお店やミシンの出来る人に頼むのが悪く思い挑戦です。
今まで何度かミシンを覚えようと試みましたがいつも断念…
今回は夜の9時頃から挑戦して朝の5時まで熱中してやりました。
完璧とまではいきませんがタグ付けは出来るようになりました。
何事も挑戦してみるべきだなっと思いました。
時分のブランドのタグ付けなんでもっと早くに出来るようになっとけば良かった話なんですけど…

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/26(金) 18:38:32|
  2. GRINDING OTHER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOTOROLA TRANSCEIVER MADE IN USA



mtr0.gif

数年前にアメリカに行った際にフリーマーケット会場(ROSE BOWL)が広すぎるとの事で購入した
MOTOROLAのトランシーバーです。約10マイル(16キロ位)通信可能で日本円にして60㌦7000位
もう1ランク下のがあったんですけど、こちらのトランシーバーは着せ替えも出来るし16㌔も離れた相手と通話できる魅力に負けて購入しました。しかし…
買ったはいいけどROSE BOWL会場で一回のみの使用で全然使ってないです。
日本でもなかなか使う機会がなくて…家でHOME PARTYの際の買い出し班になった人にでも今度持たせて使用したいと思います。

いつも海外の買い物の際に似た様な物でAかBがあった際迷って金額高い方買っちゃうんですけど…
なかなか使いこなせないもんです。
以前もMOTOROLAのネーミングに負けて留守電付電話購入したけど…
結局FAXが付いてないから使い勝手が悪く売ってしまいました。
いずれはこのトランシーバーも…売りに出す日は近いと思います。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2007/10/23(火) 23:59:40|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SCALES MADE IN USA





我が家には体重計がポンドの物しかありません。初めはカッコイイからとの理由でアメリカ製の現在使用しているものを使用していましたが…いちいち面倒です。結構重たいし。
1ポンド→453g(因みに自分は155ポンド約70Kgです。)
普通の乗って一目で分かるカッコイイ物がほしいけど、なかなかカッコイイのがないです。
体重計で、もしいい情報などありましたら是非教えて下さい。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2007/10/22(月) 23:56:58|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Weirdo Cartoon Tattoo

20071019233415.gif

当ブランドのデザインを手がけて頂いる、元PLAN9 MAEDA氏からの依頼で名刺を作っています。
ほぼ90%完成してあとはフォントを決めて印刷したら完成です。
氏の独特の画とセンスは長年の知識や生きてきた中から生まれるものだと画を見て当方は感じました。
Weirdo Cartoon→変な漫画家。
Weirdo Cartoon TATTOO→変人漫画入れ墨。
といった感じの意味だと思います。

綺麗な画ってよりは(Cheap:安い)な感じの画です。
この味とも呼べる物はなかなか出せる物ではないと思います。

現在当ブランドの秋冬物のプリントデザインを
MAEDA氏に製作してもらってるので出来上がり次第再度報告致します。

またヤバイのが出来上がりそうです。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:イラスト - ジャンル:その他

  1. 2007/10/19(金) 23:57:02|
  2. GRINDINGデザイン(Design)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PLAY MATE

pg1.gif

pg0.gif

ネタが無いので関係ない事書きます。
約2年前位に後輩と二人で行った西海岸の旅の終盤ラスベガス(MAGIC SHOW)に行きGETした、PLAYMATEの直筆サイン入り写真です。
ロスから陸路での移動で距離は270マイル(約440Km)ありました。
フリーウェイを180Km位で飛ばし約4時間位で到着しました。
行くまでの道のりは回りは砂漠で何も無い状態で…
暑いし、景色変わらないし、スピード出てるし、凄く長く感じたのを覚えてます。
でも、ラスベガスに到着してPLAYMATEからサイン入りの写真を貰いテンション上がりました。自分より二人とも背はでかいし、顔は小さいし、胸は大きいしでニヤけました。
そんな思い出の詰まった写真は保管しておくのがもったいないのでトイレに飾ってます。
是非我が家にお寄りの際はトイレでご覧下さい。
info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2007/10/17(水) 23:56:06|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RUSSIAN-CRIMINAL-TATTOO BOOK

russian.gif

元PLAN9前田氏宅にて、今後のGRINDINGのNEWデザインの打ち合わせとTATTOOについて話し合いしてきました。家に入ると初めて合う方が刺青を施術中でした。(初めまして。どーも。)みたい感じで挨拶すると…相手は自分の事を知っているらしく、色々話すと共通の知人が多数居て納得できました。22歳ながらにして両腕手首位まで前田氏のCRAZYTATTOOが施され驚きました。何が1番驚いたかというと…刺青を入れるペースです。1ポイントがかなり大きく1番大きな物で肩から肘下位まで大きさがありました。しかも全てまだカサブタが張っておらず、最近入れた近い日を聞くと(3日前との事でした…)ハイペースで、とにかく驚きました。話し合いに言ったのですが、前田氏は施術中でしたので、邪魔にならないように前田氏の資料など色々本を物色してると…
ヤバイ本を発見してしまいました。ロシアのTATTOOです。中身は何が書いてるか分かりませんが絵の内容からして政治的な皮肉的な事とが色々書かれていました。かなりCHEEPな感じなんですけど逆にカッコイイ絵ばかりでした。お願いして借りてきたので今日は読みながら寝ます。
本当にヤバイなこの本…紙も内容もかなりCHEEPです。
cartoon.gif

そして前田氏の新しい作品を勝手に載せちゃいます。かなりCHEEPなモンスターです。
数時間しか居れなかったですが…かなり刺激になる方です。
info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/10/12(金) 23:55:51|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

C*T*M(Cool Tattooing by MASATO)NEW DESIGN

ctm2007.gif
名古屋を拠点とする彫師C*T*M(Cool Tattooing by MASATO)NEW DESIGNになります。今回の旅の際に合わせてお忙しい中書いていただきました。今回も前回同様事前に大体書いて欲しいアバウトなデザインを紙と言葉で伝え想像以上の物が出来上がりました。
今回の依頼内容はDEVILのちぎれた手が交差して、指で4と3合わせて(7)にしていただきました。ラッキー7の意味合いもありますが…深い意味もあり、A(1)B(2)C(3)D(4)E(5)F(6)G(7)…7番目の文字はアルファベットの(G)GRINDINGの頭文字の意味合いも込めていただきました。冬物のZIP PARKAと7分のB.Bにプリントを施す予定です。予約受付中です。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/10/09(火) 00:00:31|
  2. GRINDINGデザイン(Design)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の思い出9 9/18(NAGOYA CITY)

岡崎のSLANGさんを後にして、旅の締め括り当ブランドGRINDINGのデザインもお願いしているC*T*Mさん(COOL TATTOOING MASATO)さんに
先日のデザインのお礼と新しいデザインも頂き、更に左脇腹にTATTOOを施して頂きました。疲れてが溜ってる&前日の睡眠不足&場所だけに…
かなり痛かったDEATH。数時間でTATTOO完成CRAZYな絵が入りました。その後、C*T*Mさんの虎チョッパーと名古屋の街を走り行って来ました。
ctm3.gif

ctm2.gif

TRIUMPHチョッパー(T140)
ctm1.gif

他にもC*T*M氏自らで組み上げたWL(ベビーツイン)
ctm0.gif

TOYOTAエンジン搭載のHOTROD

なども見せていただいたり写真に収めさせていただきいい刺激になりました。ガレージもまた雰囲気があってかなり乗り物にマッチしてました。C*T*M氏は本物のリアルバイカーでもあり乗り物や収集物もこだわりがあってカッコイイ方です。改めて再認識しました。

その後、連れて行っていただいたのは
(バイス:VISE)(http://www.vise22.com/index.htm)
です。かなりコアな物が所狭しとあり、凄かった&かっこよかったです。札幌には無いお店です…見ていて飽きませんでした。厳選された物だけを置く感じでオーナーさんのこだわりが見受けられました。オーナーさんとも色々話し更に隣にあるお店ヴィンテージSHOP(ヤクティヤック)へ札幌の後輩のお店(フロムオレンジカウンティ)のオリジナル半袖もありました。オーナーさん&スタッフの方と色々(エロエロ)話しが盛り上がりました。
その後店を出ると…立派な髭の方が居ました。当ブランドのK/Hを製作していただいてる
L*C*D*Eの(ナックル:KNUCKLE)さんです。(http://little-chop-design.com/
電話では何度も話してますが3度目の再会です。今回は会えないと思い諦めていたら…会えてかなりテンションあがりました。時間はあっという間に過ぎてその後、別れ惜しいし、もっと話したかったんですが、船の時間が迫り(バイス)(ヤクティヤック)(L*C*D*Eさん)を後へ…下道で結局帰り、三時間半かかりました。
最後にペヤングと思い…港近くのLAWSONに…ありませんでした。
最後食べれず残念です。(※後に友人からドンキで買えるのを聞きショックでした。)帰り船の中は長いので沢山寝てこれから作る商品を考えたり…次の(2007/12/02)に開催されるホットロッドショーに向けてやる事満載です。旅でお世話になった方々いい思い出ができ良かったです。
お金では買えない繋がりでした。札幌に来た際は連絡ください。
色々案内しますし、我が家でよかったら泊まってください。
info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/10/07(日) 23:02:08|
  2. 旅(Travel)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の思い出8 9/18(OKAZAKI CITY)

漫画喫茶で泊まり朝目覚めて豊田から一時間離れた岡崎に出発...国道に出ると通勤ラッシュ。
するとなんか見覚えのある車が…昨晩お世話になったGREASER CREWのBLUE君!!昨日の夜別れたのに…偶然過ぎて驚きとテンションが上がりました。その後ひたすら岡崎方面に…
かなり早く到着してしまい、まだお店もOPENしていなかったので
コンビニへ…一通り立ち読みしたけど、なんか疲れたので、
外の駐車場の隅でBIKEの横で小1時間ほど寝ました。
愛知県は朝から暑くその日も9月の終盤にも関らず朝から30度近く気温がありました。
そんなこんなでOPEN近くの時間になり岡崎の内にあるお店

slang1.gif

slamg2.gif

slang0.gif

(スラング:SLANG)さん(http://www.slang-13.com/)にも顔を出しました。
オーナーさんとは去年参加した横浜の野MOON EYESのイベントで同ブースで知り合い約1年ぶりの再会です。
色々とアメリカ西海岸を見て来たこだわりのあるオーナーさんで
ローブローとローライダー物を合わせた感じのお店でオーナーさん自らレザーのカービングもする方です。作品もかっこよくこれまた、札幌にはないカッコイイお店です。
オーナーさんと色々話し、アッと言う間に2時間すぎました。
TATTOOの予約が昼の二時からだったので泣く泣く(スラング:SLANG)さんを後へ…
濃い話&色々話が出来かなり刺激になりました。

↓GRINDINGの紹介していただきありがとうございます。
BBS(http://www.slang-13.com/bbs/index_bbs.php

※NEXT NGAGOYA CITY…

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/10/04(木) 23:59:23|
  2. 旅(Travel)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の思い出7 9/17(TOYOTA CITYへ)

長い間お世話になった友人宅(都内の目黒)から昼に離れました。
まず静岡方面に…目的地の名古屋(豊田)まで約300km北海道だと
札幌~函館位…北海道感覚だと飛ばして3時間半~4時間位こちらだと下道はあまり使わないらしい…しかも下道だと8時間以上…
かなり迷った挙げ句ツルツルタイヤで行きました。
tire.gif

高速に乗って目指すは豊田の(グリーサー)です。
gs1.gif


gs2.gif


gs3.gif


gs0.gif


夏の終った北海道と違いめっちゃ暑かった。
30度位あった。タンクトップで夕方くらいまで乗りました。
走る事4時間…迷いながらなんとか着きました。(Greaser:グリーサー)です。かなりヤバイ…(http://www.greaser13.com/
※BBSでGRINDING-ORIGINAL紹介していただきました。
札幌には無いスタイルだし、デラかっこいいお店でした。(名古屋弁?)
そしてみんなめっちゃいい人&いい刺激になりました。営業終了後四人で飯を食いに行きました。
その後、店内(グリーサー)で話して楽しい一時はアッと言う間でした。名古屋名物、味噌カツ&手羽先を食べて、かなり感動しました。
みんな次の日仕事など早いので11時位に解散その後、土地感の無い自分は普通に岡崎にも行こうと思ってたのですが、行けない距離じゃないけど、豊田に停泊…
この旅始まって以来の漫喫、疲れてたのに寝れなかった…次の日タトゥーなのに…
info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/10/03(水) 23:59:59|
  2. 旅(Travel)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の思い出6 9/16(埼玉へ)

9/16 前日の多量摂取のお酒のおかげで起きたのが昼の13時…超晴天で暑くて目覚めました。
この日は友人(料理人)も仕事が完全OFFで恵比寿で開催されているKING OF TATTOO行く予定でしたが天気がいいし走る機会が無いので急遽走りに変更…
埼玉に住む札幌の友人(学校の先生)の所へ夜に合流のはずが昼に向かいました。
首都高で埼玉方面へ北上。走ること30分埼玉到着。友人に連絡して友人もすぐ現場に来てくれました。b1.gif

b0.gif
その後…道のわからない30歳3人が集結して向かった先は温泉…結局場所がわからずに…
埼玉県の川越市歴史ある古い作りの街へ…でも、休んだ先はファミマ。
日没前に着いたはずが結局2時間ファミマ駐車場でマッタリ。その後、友人の相方(ある有名バイクディーラー)が仕事が終わって帰宅との事だったので埼玉に戻りました。
b3.gif

b4.gif

チームミソジーズでご飯を食べに行き四人ともそれぞれやりたい事や将来の夢も語りましたが…
途中からエッチな話に話しが反れ盛りあがりました。アッと言う間に時間が過ぎ、
ハーレー4台で国道122号線で王子駅→新宿→渋谷→目黒と回り目黒の友人宅付近の数日前、
自分がボーッと池を眺めていた公園に向かい四人でボーッとしました。また、池の前でアッと言う間に時間が過ぎ解散しました。30歳になるとみんなそれぞれやりたい事をやっていて個性が強いです。みんなに負けないようにがんばって行こうと思いました。
info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/10/02(火) 23:16:25|
  2. 旅(Travel)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

