GRINDING-ORIGINAL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアコンプレッサー&サンドブラスト…

家の屋根塗りと外壁を塗らせて頂いた電気屋さんの所で衝撃を受けたサンドブラストを購入。
必然的に必要なエアコンプレッサー。買うなら縦置きがどうしても欲しく、
色々アメリカの工具のカタログとか見ても200V対応でなかなか100Vが無く。探すこと数日…
大阪の工具屋さん(STRAIGHT)にありました。しかも3馬力。

blast1.jpg
とりあえず、出来合いのサンドブラストじゃない全部自分で組み立て式のを買うが、
えらい目に合いました…。ここまで組み立てるのに約6時間…。
金額が安いのに釣られて購入したら部品は曲がってるから補修しながら組み立てだし、
説明書は英語だし…。部品のネジが足りないし…。

blast.jpg
そしてサンドブラストがまだ組みあがってないまま、エアコンプレッサーとその他の部品が…
今後必要と思われるものも買ったから…諭吉が10人去って行きました。

blast2.jpg
夕方位にサンドブラストを何とか組み上げコンプレッサーを箱から出すと…。
ハーレーのサイドバルブみたい小さなエンジンが付いていて何かカッコイイ…。
でも、100Vだから友人のガレージのと比べると大分小さい…。

blast3.jpg
まぁこれでも、3馬力だし、64Lタンクなんでそこそこ使えるので大満足です。
用が足りなかったら地元変態ガレージビルダーの所に駆け込もうと思います。

まだ組み立てて設置しただけで足りない部品が多々色々あるか全て揃ってから
バイクのパーツをサンドブラストやり出すのが楽しみで仕方が無いです。
あと、今後の塗装の下処理等も…あー早く使いこなしたい。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com
スポンサーサイト

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2009/09/19(土) 22:08:52|
  2. GRINDING WORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登別のとある林道…

先月中旬位に発見して今現在のお気に入りの隣街の登別にある林道です。
舗装されていない道路が恐らく10Km近くあり、濡れていて路面も悪いし汚れるけど…
メチャクチャ楽しいし、ガソリン代と飲み物代位しか使わないので財布にも優しいので好きです。

kamui rindou
とりあえず、舗装されている道路を走っていくと左手に見える入り口。

kamui rindou8
いきなり砂利道ですが、車も通った後があるのでドンドン進むと…

kamui rindou7
チョット道が悪くなって登り道でカーブが多くなっていきます。
(左側の道は登るにつれ徐々に崖になって行きます。)

kamui rindou6
ずっと進んで入り口から走る事約5Km位。少し道を反れると立ち入り禁止ゲートが…

kamui rindou4
ゲートを無断でくぐり突き進んで行くと、誰も走っていない道が…

kamui rindou3
更に進むと、落石が多数でバイク・自転車・登山者・獣…が通れる位道幅が狭い…

kamui rindou1
更に進むとこんな感じの危険地帯がずっと続き…倒木も多数出てきます。

kamui rindou2
そして何気に草むらに目をやると…こんな看板が…
頂上行ってヒグマの大群が居たらどうしようと思ったのと、日が暮れてきたのでUターン…

kamui rindou5
柄にも無く夕日を眺めて林道走っていたら…
前方カーブに気づかずブレーキしたら滑って転倒してベンディビスの膝が穴開いて仕事着行きに…

バイクはよそ見とガス欠は危険とまた学んだ一日でした。
近々仕事の合間と天候を見て冬眠前の熊に合わない様に行こうと思います。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2009/09/15(火) 23:59:34|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

磨き疲れ…

cb500 R tire

sando hub

sando hub00

どうせエンジンを降ろすならと思い…
とにかく色んな所をバラして磨いて、大分日数が経過して終わりの無い磨きが続いてます。
パッと見綺麗になったけど、何日間も磨きすぎて綺麗になったんだかどうなのか
マヒしてよく分からなくなってます。

そして…前々から気になっていたサンドブラスト。
丁度、今塗り替えをやらせて頂いてる電気屋さんが偶然にも
サンドブラストをよく使っていたので(使わせてくれないか?)聞いてみて(OK!)が出たので
小さなパーツを持って行き、仕事の合間でやらせて頂きました。

やばすぎる…約一週間手に力が入らなくなる位磨きまくっても綺麗にならなかった
錆びたパーツが一瞬で綺麗に…
しかも塗装も落とせるし、今後も色々使える。
何日間か迷い、今後の先行投資と考えて購入する事に。
とりあえず、まだまだ塗る前の下処理が続きそうです…。

そして関係ないですが…
この電気屋さんがいきなり、配達から戻ってきて、お客さんの所から
HITACHIの42インチのTV(WOOO)を引き取ってきたから(要らないかい?)と言われ、
自分は断る理由は無いので(要ります。)と答え。
タダでTVを貰えてラッキーでした。
本当にこの電気屋さんには仕事、サンドブラスト、TVと…
色々前進させてもらえ感謝です。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:特殊な仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2009/09/07(月) 07:45:13|
  2. GRINDING WORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。