GRINDING-ORIGINAL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工事開始から一ヶ月ちょっと経過…

g room1
床が大理石でPOPな黄色い便器。

g room0
壁が黒い70年代の黒いタイルに横付けライト。

head light
4.5インチヘッドライト

本職の仕事の合間を見ながら作業をやってるから全然進まず、
休みの日や仕事終わった後に少しずつ作業をやり、
今では大分いい感じになって来ました。
外装は古いままですが…
内装は新築の様に綺麗で尚且つ自分でデザインしたので
使い勝手が良く機能的だとは思います。
(住んでみないとまだ分からないけど…)

10月上旬から床を剥がしたり、壁を剥がしたりと、少しずつやっていましたが…
結局一階は全部やるハメに…
(家の土台なので仕方が無い事です。
しかも元々美容室だったから一筋縄ではいきません…)
柱が5.6本腐っていて素人の自分と親父とではどうにも出来ないので
腕のいい知り合いの大工さんを少しの期間だけ頼み、かなり助けてもらいました。
本当にお願いして良かったと思っています。
とりあえず内装はもう少し本職の仕事が落着いたらでも徐々に載せて行こうと思います。

古い家ですが、手を一切かけて無くても、お気に入り箇所が結構あるので紹介します。
まずは、一階トイレ。床が大理石でPOPな黄色い便器です。
そして壁が黒い70年代の黒いタイルに横付けライト。
これはなかなか出せる味じゃないので雰囲気を変えずに綺麗に使っていこうと思ってます。

話は変わり、この作業をやりだして良かった事がありテンションが上がっています。
鉄くずが大量に出て困っていましたが、叔父から教えてもらったいい場所があります。
なんでも銭・銭・銭…の、このご時世。
鉄くずを無料で引き取ってくれる…鉄屋サン。
(この鉄屋サンはそれを売って生計を立ててる…)

中にはバイクが放置されていたりもします。
先日、丁度鉄くずを破棄しに行ったらHONDAの古い原チャが…。
フッと見るとレアパーツ4.5インチのヘッドライト…。了解を得て頂き。
状態はレンズ無しで中はサビサビだったから、サンドブラストして
側をピカールで磨いたら新品みたいになった…。
けどGEのダイヤカットのレンズを合わせたけど、大きさが合わずに入らない…。
困ったけど、今はこれにかまってる暇も無いから
放置して時間があれば家の改築頑張ります。

また、暇が出来、元気があったらBLOG書こうと思います。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/17(火) 01:08:50|
  2. GRINDING WORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。