GRINDING-ORIGINAL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テトラポットに…

surf crush2
拳位の大きな穴。
surf crush
勉強の為自分でリペア。

surf crush0
全部で7箇所くらい穴が…

surf crush1
ウェットスーツから出ていた所が傷だらけ…。手も数ヶ所裂傷。


今月中旬お盆過ぎ位に…奇跡的に仕事が早めに終わり急いで海に行くと…
波が高めだったけど、もうテイクオフは出来るようになったので調子に乗り
あんまり波を見ないでテトラポットの横から入ると…
いつもならカレント(沖に向かってる流れ)に乗って楽に沖に行けるんだけど、
この日は波が高くパワーがあり、流れもいつもと違ったみたいで…
何度か波に揉まれ、(あ、ヤバイ…)と思った瞬間あっという間にテトラポットに打ち上げられました…
たまたまサーフボードを離さなかったのが幸いしたみたいで、危なく顔面を打ち付けるとこでした。
その後、テトラの上で黙っていると次から次と波が来るので非難しました(笑)
ちょっと波が来る所から放れてから、衝撃で離してしまったボードを
リーシュコードを引っ張り自分の元にやると…コードのみが…
波のパワーでリーシュコードが切れていました。
このままじゃボードが流されちゃうので、波のセットが過ぎるのをテトラの上でしばし待ち
タイミングを見計らい何とかボードを救助しました。
何とか難を逃れ陸にトボトボ歩き冷静になりボードや体を見ると…
ボードはボコボコ足はザクザク切れて流血してました…
沖で見ていた後輩が数人上がってきて(マジ危なかったすね!(笑))
何とも無かったから笑えたけど、本当に怖かった…
お盆後なのか?自分の運が悪いのか?調子に乗っただけか?謎です…

その後、海が少し怖くなったけど…
それ以上にサーフィンは楽しいので時間の許す限り最近はサーフィンばかりです。
また、ボードのリペアは初めてだったけど…
修理に出すのもしゃくだし、今後の勉強の為やってみました。
今までやってきたバイクの修理や塗装の工程と似ているので
難無く出来き、ボードのリペア技術も上がりました。

この事件をきっかけに、基本を守り波の強くない日でもよく海を観察するようになりました…
自然の力は時として恐ろしいので、自分の様にならないように皆さんもお気をつけ下さい。

info@grinding-original.com
http://http://www.grinding-original.com
スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/31(火) 22:58:19|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休み最終日…

なかなか普段の現場仕事の後疲れすぎてBLOG更新できませんでしたが…
もう大分お盆最終日から月日が経過しちゃってますが思い出です。

sikotuko0.gif
激ウマ タコマリネ。調理師の先輩作。

sikotuko1.gif
ヤバスギ ダッヂオーブンで作ったジャガ&人参&鶏肉… 旅人の先輩作。

sikotuko3.gif
焼カニ これでもかって位食いました… 旅人の先輩持参。

sikotuko2.gif
皿の上でカニが仲良く焼かれるのを待ってます。

sikotuko.gif
朝はお風呂代わりに入って湖は最高に気持ちよかった。

仲のイイ先輩のお誘いでお盆休みの最終日は支笏湖にキャンプに行って着ました。
約7年一緒に働いた刺青だらけの小さな叔父さんMr.M川君も一緒でした。
自分以外はM川君の友人なので年上ですが、昔からよく顔を合わせていた方ばかりなので
違和感無く溶け込みました。総勢15人位で楽しかったです。

朝一先輩のお墓の前で集合との事で、頼りになる先輩のナビの元向かいましたが…
その先輩が全然頼りにならないし、適当な人間なのを忘れており…
結局自分だけお墓に辿り着けずにお参りできずにすぐにみんなで支笏湖に向かいました…。
向かう途中雨がパラパラ降ってきて、嫌な予感はしていましたが、現地では大雨でした。
自分は自称Mr.アウトドアなのでタープやとりあえず持っている
キャンプ道具を持って行き少しは役立ちました。
でも、M川さんの友人の装備には到底敵いませんでした。
それもそのはずです、日本をバイクでずっと回っていたお方なので…。
2つのタープをつなぎテーブルをど真ん中に置き椅子を並べと…
ランタンやLEDの電気と…
かなり充実した装備でしたので雨など関係なくストレスは感じませんでした。

昼に宴は始まり、自分以外は美味しそうにお酒を飲んでました…。
(実は自分、もうかれこれ3ヶ月一滴もお酒飲んでません…)
M川君とも相変わらず深い話?も出来たし、
よく飲み会をしたり泊めさせて頂いた先輩とも色々久々に話楽しかったです。
基本みなさん、初めて会った約10年前とほとんど変って無いのでウケました…。

夜中になり、酒が足りなくなってきたのと甘い物系が食べたいとの事から、深夜の買出しに。
酒を飲んでない自分の運転で先輩二人と自分の3人でいざコンビニへ…
真っ暗な支笏湖を半周くらいしてコンビニに向かったけど全然無く凄い濃霧で視界が0に近かったけど
何とか恵庭の方まで片道1時間かけて頑張りました。
(途中先輩二人は眠りにつき、黙々と運転…酒を飲んでない事を呪いました。)
色々物を購入後またキャンプ場に帰宅…。
到着したら1時過ぎてましたが、何とかみんな起きてて買ってきた物をつまみその後は寝ました。
(もしかしたら…買出しはあんまり意味が無かったのかも…)

次の日は昨日の大雨がウソかのようにカラッと晴れて最高に気持ちよかった。
今年の夏のいい思い出です。
また、皆さんで集まる時に誘って頂けたら幸いです。

info@grinding-original.com
http://http://www.grinding-original.com

テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/29(日) 23:11:04|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人宅で焼肉パーティー

友人家族と仲のイイみんなで友人宅の庭で焼肉パーティーに呼ばれ行って来ました。
自分以外はみんな結婚をしていて、子供連れてて…
ファミリーで長羨ましかったです…。
そんなの気にしないで肉をとにかく食いました。
夏はイイですね。外での焼肉。
それにしても、昔より肉が胃に入っていかなくなったような気がします。
shuntaku.gif

話は変わって…
この日とは別に、東京からも友人が帰ってきて、室蘭の友人を交え
1日目はグータンヌーボーの女子のお茶会の様に、家のリビングで朝までしゃべり。
2日目は室蘭焼き鳥を食べに久々に室蘭の飲み屋街に行き、
その後は20代の頃のナンパスポット等の思い出の場所などを回りメチャクチャ楽しかったです。
そんなのはつかの間、みんな歳を取り室蘭の夜の静けさにテンションが下がり
唯一遅くまでやってるレストランでコーヒーを飲みに。
特に何があったという訳でもなく昔話に花が咲きダラダラと…
閉店時間が来たので家路につきました…。
たあいも無い話ばっかりだったけど、気を許せる友人と話すのは楽しかったです。

そして、久々にGRINDING商品を東京の友人が購入してくれて、
更に色々励みになる事を言ってくれてすげー嬉しかったです。
頭に思い描いているアイテムがあるので、
もう少し落着いたら久々に着手したいとは思ってます…
が、いつになるかは未定です。

info@grinding-original.com
http://http://www.grinding-original.com

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/19(木) 23:46:09|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの…室蘭冠水…

8月11日夜ものの1時間位で一気に雨が川のようになって行きました。
凄かった…なかなか体験できない事だし、何より写真に撮れて良かったです。
murorankansui0.gif
台風による冠水。
murorankansui.gif
家の前が川の様に…、マンホールからは、水が噴出してました。

話は変わって…楽しかったお盆…あっという間に終わってしまいましたね。
お盆が終わると北海道は一気に寒くなるけど…今年は少し気温は暑めです。
毎年、バイクバイクと時間が勿体無いと思う位何かとバイクで時間を費やしていましたが…
今年はサーフィンばかりです。
ハッキリ言ってここまでハマると思えませんでしたが、ヤバ過ぎます。
サーフィン…たまに夢に出る位ヤバイです。
(夢に出てもおねしょはして無いのでご安心ください。)
北海道の冬はバイクは無理だけど、サーフィンは行けそうなので行こうと思います。
思い立ったら直ぐなので…実は、ついさ先程ブーツとグローブをGETしました。
これで冬の海は怖くないはずです…

自分のお盆休みは9日~16日まででした。
前半は朝一でサーフィンに行き、昼に家に戻り、
ご飯→昼寝→夕方サーフィンとサーフィンばかりでした。
横浜から友人が帰って来た情報をキャッチして
3日間みっちり一緒に海に入り楽しかったです。
そして、的確な友人のアドバイスなお陰で…
遂に!完璧なテイクオフが出来ました。
3日目の最後はメチャクチャ疲れていましたが、
テイクオフが出来た喜びから
テンションが上がりその後も数回沖に行き、
波が良かったのもあり10回位テイクオフできました。
(あの感激は言葉では言い表せません…
とにかく最高です。アドレナリン出まくります。)
そして、仲のイイ札幌の後輩、
エグザイルに似た『ヨヘザイル』が札幌から駆けつけ一緒に海に。
半年振りに会う事と一緒にサーフィン、メチャクチャ楽しかったです。
今年の冬は一緒に入りたいと思います。

思い返せば、サーフィン初めて早2ヶ月…
自分の力量以上の波の日に一人で入ったり、
肩が外れたり、塩水を飲んだり、
自分にはサーフィンは向かないと思ったり、
波待ちしながら北の国の事を考えて悲しくなったり…
海に入る時間短い時も含めて、約25回位行きまくりました。
本当に最高のいい趣味が出来て嬉しいです。
今後バイクもどういう感じにするか、今度は波待ちしながら考えたいと思います。

冠水の事書こうと思いましたが…
何を書こうと思っていたか忘れました…。

info@grinding-original.com
http://http://www.grinding-original.com

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/18(水) 23:37:10|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。