GRINDING-ORIGINAL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lucky Thirteen(ラッキー13)→(幸運十三)

              head.gif

13、「不吉な13」等、色々と言われてる数字です…
13の罪、13の台頭、13の功罪、13日の金曜日、消えた13、13の心理学、13恐怖症、陰謀の13…
自分も何かと13に関わりが実はあるんです。
まずは生まれた日が7月13日(ラッキー7&アンラッキー13)それに伴いブランドの立ち上げ日も7.13
(立ち上げ記念にW.C.T.M.氏にGRINDINGとシュランケンヘッドをネックレスの様に入れてもらった)
そして他には両胸に7.13(サイコロの3の面と4の面で:7)※20歳位の頃SwankyStyleサンで入れた。
もう片胸は(トラディッショナル柄の女の人が指で1と3で13)※これも20歳位の時にSketchサンで…と、
何かと実は自分を(7.13)と関連を持たせようと思い密かにしてました。

話は変わって、本題の何が『13』かというと…
自分の生まれた街は鉄の街「室蘭」高校生の頃18歳まで居ました。すごく田舎で何もなく本当に嫌で1日でも早く高校出て抜け出したいと思い、当時はあんまり何も考えずに札幌のホテルの学校に行きました。
授業の一環で毎日酒を飲み、学校から家まで近かったので…当然家は溜まり場で…毎日宴会?
そこの学校のせいで酒の味を覚えて人生堕落していきました…(俺の青春返せ!)
そして、札幌に居座り続け、一緒に札幌に出てきた奴らは一人また一人と地元に帰ったり東京行ったり
する中、自分は意地でもあの監獄(室蘭)には戻りたくありませんでした。
そして色々専門学校とは関係ない事(服屋などで働き)働いてる所での洋服の知識を生かして
パソコンで売り買いしたり、自分で海外に買い付け行くようになり、その時に色々な国の工場GETして
一時期はパソコンだけの売り買いで余裕で行けると思ってました。
その後、29歳の時にブランドを立ち上げ、かなり軽く考えてはっきり言って勢いでした。
何とか収入にはなり初めの1年はブランド1本で食べてました。
ですが…現実辛いです。何をやるにしても本当に使われる身じゃないのは厳しいです。
身をもって実感した事なので、熱く語れます(笑)
(それでも1本でやってる人達を本当に尊敬しますし、凄いと思います。)
そして自分は生きる為に謎のアルバイトをしながらブランドとかパソコンなどで物を売り買いして
色々やったり、イベント出てみたり…海外行ってみたり…バイク乗って旅に出たり…
好きな事しながら今は自分30歳でこれから先の事を考えちゃうようになりました。
自由すぎる反社会的なのも色々プレッシャーなどで案外辛い物です…
特に誰からも何も言われず自由に出来る一人身だと特に…
3年B組の金八先生も言ってましたが…(人間は支え合って生きてます)まさしくそうです。
支えのない自分はなんなんでしょうか?反社会人?今まで白か黒しか考えてませんでしたが
中間色もあってもいいだろうと思うまで、相当葛藤してきました。
そして、地元に戻る事を考えずに色々何年か先を考えるようになり、以前のアメリカやタイなどでの
お世話になった人達へメールをして向こうでの移住も考えてました…
でもなんか向こうに犬を連れて、バイク持って行って働くのは簡単だけど…違う気がしてきました。
結局答えなどありません…自分が本当になにがやりたいのか路頭に迷い良く分からなくなってました…
お陰様で酒で普通のシラフの考えじゃないので、今まで考えなかった事を考えようと思い…
あんなに嫌だった鉄の街(室蘭)を考えるようになって行きました。
PCさえ使える環境だったら今やってる事も出来るし…物作り手伝ってくれるFUCK野郎達も近くになるし…
自分の実家は小さな塗装屋で日本伝統工芸もしてます。親父が今は60歳…俺が30歳…
何歳まで親父が生きるかは分かりませんが、全然時間が無いと感じ、帰って塗装や日本伝統工芸を
手に職つける為にも帰ろうかなと思って…何年か先か何十年先か手に職が付考えが同じだったら
伝統工芸持って渡米します。そして…少しやりたい事?が見えてきました。
GW実家帰ったら親に話そうと思った矢先…事故です…人生の転機の瞬間?(転ぶ機会…)
そして入院して色々考え…あれ…?札幌出てきて『13』年目…(怖えー、萌えー、オエー)
どこに行っても、自分は自分だし、昔ながらの事に自分の13年をLINKさせれたら新たな事も…
とにかく自信持って生きたいと思います。(人に今何やってるの?)と聞かれたら(塗装)と言える様に…

そして画像のシュランケンヘッドが1.2.3.4.5.6…7!偶然って凄いですねー。
7と13が出来ちゃいました…これじゃあ自分が文面の魔術師みたいです…。
7と13なんで、なんかいい事がこれからあるとイイです。因みに札幌には8/下旬位まで札幌に居て
夏の終わりと共に帰ろうと思ってます。あれして…これして…なので今は自分は明るいニートです!
是非室蘭に来た際は(室蘭焼き鳥)でも食べて飲みましょう!案内します!家に泊まってください!
(13年札幌に出てきてるから、あんまり室蘭のお店知らないけど…)
そして、札幌→室蘭間は約120kmですが…高速で160km位でぶっ飛ばすと50分位で来れちゃいます。
あと、残り時間が約90日なんで…お世話になった人達に会ったり、お礼言いに言ったり…色々します。
因みにブランド(GRINDING)の方は実家(室蘭)帰っても止めません。
あと、新たなライン…今から考えてます…かなり楽しみです。鉄の街に関連する事とで…

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com
スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/31(土) 23:33:08|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月か…早いですねー。 | ホーム | One month from accident etc…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grinding.blog101.fc2.com/tb.php/162-97943096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。