GRINDING-ORIGINAL

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアブレーキロックで立ち往生…

               serorooor.gif
ヘッドライトのON/OFFスイッチの接合点が取れてハンダ付けしようと思いスイッチのネジを緩め
一晩経ってそのまま、何気に家の近所を乗ってしまい、スイッチが吹っ飛んでいきました…
無線機用の小さいスイッチだったし、ネジを緩めてたばかりに…(本当についてないです…)
そして、飲みに行くのには頻繁に出るけど久々に大通りに買い物に…行き場は無線機のパーツ屋。
配線関係は機械いじりよりもっと苦手だし、どんなスイッチあるか分からないから、
直接セローチョッパーを乗って持っていく事に。ハンドルはロボハンじゃなくラビハン(ラビットハンドル)…
スピードを出した時に肘と手首の間位にハンドルの付け根が当たるからかなり楽なハンドルです。
大通りまで100km位出したりして行きました。(長距離持っていく前の乗り味を確かめる為)
難なく大通りに着き目的の無線屋に行こうとしたら…

アニメ学園が近くにあり、そこの学校を観光していた外人がバイクに気がつき、ニヤけながら近くに
来たから話しかけられても面倒臭いし足止めさせられても嫌だから、やや急ぎ足で無線屋に…
中に入ると色々なスイッチがあり、使えそうな物が多数あり、いい所を発見しました。
オタクな店員多数かと思ったら…案外みんな普通だし、女性店員ばかりで逆に可愛い子が多かった。
でも、機械に強そうな厚いレンズのメガネの女性店員にON/OFFの原理や+/-接続について聞くと…
10聞いたら100位の説明で対応されました…すばらしい店員の鏡っぷりでした。(解り易かったし…)

暗くなる前に買い物を済ませ帰ろうとしてバイクを動かすと…バイクが超重い(リアが引きずってる…)
原因はタイヤ交換の時に自分でバラしたからかなと思いましたが、工具も何もないし…困ったな…
近所の昔からお世話になってる多才なバイク屋サンに即TELするとすぐに来てくれました。
とりあえず軽く見てどうにもならないから工場に持っていく事に…
リアを外してみると、ドラムブレーキシューが中で粉々に…走ってる時だと危なかったかも…
色々部品のありそうなバイク屋さんに電話で聞いても何処もブレーキシューはストックしてなく
辺りも暗くなってきたので急いで帰りました。(ライトがつかないから)
リアブレーキ無しで帰り、結局今日のやりたかった作業進まないまま終わり、
閉店間際の家の近所のバイク屋に駆け込み部品注文…(最近毎日こんな事の繰り返しです。)
でも、長距離走る前にブレーキとかだから尚更分かって本当によかったと思います…
ツイてるんだか、ツイてないんだか…まぁ明日もやる事出来たからいいけど…

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/25(金) 02:05:35|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネジが途中で折れやがった… | ホーム | 本日納車 KAWASAKI GPZ750R>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grinding.blog101.fc2.com/tb.php/183-c3d9666d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

