GRINDING-ORIGINAL


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vintage 60S' Helmet Repair

repair.gif

repair01.gif
昔からヘルメットを集めてて、Vintageやそうじゃないものも入れて今は10個位持ってます。
一時期はもう少しあったけど、貧乏で売ったりバイク売れた時におまけに付けて減っていきました。
アメリカに行った時に発見したり、古着屋さんで店頭に出してないのを譲ってもらったりした物です。
サイズが合わなくグラグラする物が結構あったけどあんまり気にせず被ってました。
でも、最近普段あんまりやらない事(バイク修理とか)今まで中途半端で終わってた事が多く、
最後までやり遂げる喜びをバイク修理で学んだ気がしたのでヘルメットのリペアをやる事にしました。

丁度GPZに合うようなフルフェイスのアメリカっぽいのを考え、探してたら持ってるのを忘れてて
ボロボロだけどヤフオクで売りに出してるのを取り止め直しました。
(一番大変だったのに画像撮ってない…)何気にWEB検索で(KRWという1970年代)検索したら…
かなりいい物だというのが分かり売れなくてよかったと一安心しました。

この画像のヘルメットは関係ないけど…2番目に大変な物でした。(頭部がタイヤ柄)
パーツが片方だけとか欠損していたり中のスポンジが無かったりしたので想像で作って直しました。
少し綺麗にして接着するだけでいい所とかも縫って壊れない位頑丈に直しました。
結局徹夜で12時から始めて5時間かけて4つもヘルメットを…
(朝方部屋で出来上がりを被って鏡の前に立ってました。)
直して被った感じは、全然前の物とは別物のようにグラつかないし頭を守ってくれてる気がします。
これで事故っても大丈夫です。(やっとHELLメットが→HELMETになりました。)
ヘルメットのリペアもこれから出来るようになったので嬉しいです。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/04(月) 23:29:40|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小樽ラーメン 『初代』 | ホーム | ウッドデッキと白鳥大橋…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grinding.blog101.fc2.com/tb.php/187-ae2a3058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

