GRINDING-ORIGINAL

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老人回避して転倒…(Fuck The Police! & Fuck The World!)

jikojikogpz1.gif

jikojikogpz.gif
札幌新道の下道は直線が多く凄く見通しのいい直線2車線の右側を本日(10/2)午前中走行中…
信号の無い向こう岸の方まで行ける道路を車がガンガン来てるのにノロノロと自転車を押した
お爺ちゃんが車のクラクションなど気にせずノロノロ押したまま突っ込んできました…
自分は右車直線で進行方向をお爺ちゃんとチャリに塞がれる形になり数メートル先から
前後急制動でFULLブレーキをかけたけど、二輪ドリフトでお爺ちゃんめがけて突っ込んで行き
ぶつかる寸前でバイク(GPZ750R)が右足を挟んで滑っていく中、左車線になんとか蹴り出し
お爺ちゃんにぶつからずに自分だけ両足・左手首・首・全身とアスファルトに打ち付けられました…
(後ろからは大型トラックが結構なスピードで数十台来ている中です…)
※もしかしたら、自分は踏みつけられて死んでいたかもしれません…

最近やっとゴールデンウィークのハーレーの事故から約5ヶ月まだ痛いけど今月一杯で
復帰するつもりが…ついてるんだかついてないんだか…
でもとりあえずお爺ちゃんも自分も死なずに済んで一安心です。
お爺ちゃんは自分をかばい事故って足とバイクを転倒させて回避した自分を知って泣いてました。
とりあえずバイクは車通りの多い新道なのでバイクを路肩に寄せたかったけど、両足と体を強打したので力が入らないし、車は渋滞して誰も助けてくれないしで、まず警察に電話して状況説明して
来てもらい(電話してから数十分以上…かなり遅い)その間に心優しい方が一人停まってくれて
交通誘導。そして自分は力が入らない体で何とか路肩にバイクを寄せました。

お爺さんは心臓の手術をして管が入ってるらしいし、息子が近所に住んでるとの事だったので
とりあえずおじいちゃんと話してもしょうがないし可哀想なので後から息子と話す事に…

そして使えない警察がやっとトロ臭く到着…
(もうバイクも寄せて安全確保して、やる事が無いのに…)
とりあえず事故検証して、まず高機の野郎が言った言葉は…俺が一方的に悪い言い方。

(察)運転手さん?人身事故にしますか?人身事故にしたら点数と罰金だよ。点数2点罰金10万…
(俺)え?なんで?お爺ちゃんの命を助ける為に回避の為に転倒して全身打撲してバイク壊れて…
※色々言っても同じ事の繰り返しで、新米の若造みたい野郎が横から更にしゃしゃり出てきて…
(察)日本の法律はこうなんだ。免許持ってるなら分かるだろう?道路交通法違反だぞ!
(俺)じゃああんたなら同じ状況ならどうするんだよ?バイクで転倒して回避しろって言われたか?
(察)相手は黙る…
(俺)黙らないで答えろよ!轢いて殺したら罪だし、回避しても更に罪ってなんだよ?
(察)それでも黙る…
(俺)後はお爺ちゃんと話しても話にならないから息子さんと示談するわと言って、
自分は用があるのに、わざわざお爺ちゃんを安全な信号の方に連れて行き見送り去りました…
※警察の役目なのに…人の命とか関ったら動くくせに!Fuck The Police!

そして怪我した体と壊れたバイクで用事をなんとか済ませ、更に次の用事の為後輩と合流して
次の仕事に向かって終わった後、自分の携帯に見慣れぬ番号が…
(あ!さっきのお爺ちゃんの息子かな?)と思い切れちゃったのでかけ直したら…
かなりイカツイ声で人事のように何かメモでも見てるかのように淡々と…

(息子)あんた何やってるの?免許あるんだよね?
(俺)普通にあるに決まってるしょ。バイク運転してるんだから。
(息子)お前さ、免許あるなら道路交通法は分かってるんだよね?
※たぶん警察と話してこう言えと入れ知恵されたっぽい…
(俺)あんたのお父さんの命を助ける為に怪我してバイク傷ついてさー。轢いてたら死んでたよ?
(息子)そんなの轢かれないと分からなくないか?現にぶつかってないんだし…
(俺)おい!まずはお怪我はどうですか?申し訳ないですだろ?ありがとうございますとか…
(息子)俺は関係ないよ。どうせだったら轢いちゃえばよかったろ!殺せばよかったんだ。
(俺)お前の親父の為に関係ない俺が怪我してバイク壊れて命まで救って…なにそれ?
話し大きくしたくないからバイク修理だけお願いしようと思ったんだよ?お前今からこっち来い!
(息子)さっきの威勢がいきなり消え黙り込む…
(俺)かなりキレて怒鳴りつけ(巻き舌で)来れないなら今から速攻行くから、どこに居るか言え!
(息子)それでも黙り込み、保険屋と話すので切ります。
(俺)はぁ?お前の車の保険屋と話しても意味無いぞ?俺とお前の示談かお爺ちゃんとなんだから
(息子)お願いします!30分後かけ直します。
(俺)駄目だ!今すぐ決めるかこっちにダッシュで来い!
(息子)本当に!本当に!お願いします!いつも相談に乗ってくれる保険屋なんで…
(俺)じゃあ、夜にかけ直して来い。必ずな!人事じゃないんだから。
(息子)はい!ありがとうございます。必ず夜にかけます。
(俺)まず電話切る前にごめんなさいはないのか?
(息子)申し訳ないです。夜にかけ直します。
俺:全身打撲してるから体だるいのに夜の12時過ぎまで待ちましたが、結局かかってこなかった…
かなりムカつき夜中かけたけど留守電…
一応留守電に(明日の朝必ずかけて来いよ。)とメッセージ入れ今に至ります…
その息子も恐らく歳は50~60歳位のいい歳こいたおじさんなのに…
このやりきれない気持は何なんでしょうか?実の生みの親父を…
(どうせだったら轢いちゃえばよかったろ!殺せばよかったんだ。)
命の恩人でもある俺に…このバカ息子はマジで絶対許せない。
いい歳こいてるクセに一般常識が無いのと、呆れたのと、バカな警察の入れ知恵鵜呑みにして
人の気持逆撫でして…約束した夜にかけて来ないし。
このバカないい歳こいた息子が狂ってるか、この世の中が狂ってるか…(Fuck The World!)
半年で2回もやっちゃったな。明日は全身強打してるからムチ打ちなんでこの辺で早めに寝ます…
でも、誰も死ななくてよかった…本当についてるんだか、ついてないんだか…
気をつけていても、自分だけかもしれませんがこうなんで…皆さんもお気をつけ下さい。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2008/10/03(金) 01:24:14|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<話し合いの結果… | ホーム | Red shrimp SOUL FOOD BAR>>

コメント

はじめまして。
あなたの知り合いからココを教えてもらいました。
自分も単車乗りなんです。
まずはともかく無事(でもない?)で何よりです。
そして、事故の状況に同情を禁じえません。

自分も過去に似たような事故を起こしたことがありますのでその体験談でも。
自分のときは片側3車線道路を走行中、前のバスが何もないところでブレーキをかけたので、ちょっとおかしいとは思いながらも追い越しをかけたら、突然目の前を酔っ払いがフラフラ横断してて、よけそこないました。
普段(というほど事故ってないですがw)はコケるときでもうまく足が抜けて車体と体が離れるのですが、そのときはバイク便をやってて荷箱を積んでいたため足が抜けず、転倒したまま車体ごと滑っていき酔っ払いと接触しました。
といっても俗に言う足払い事故というやつで向こうは軽傷(コカされたくらいでほぼ無傷)、こちらはブーツの親指の付け根あたりにステップがささり、車体ごとひきずられ、1ヶ月近く親指の根元が痛みまともに歩けないくらいでした。
しかも事故後起き上がったら自分の頭1m後ろに追い越したはずのバスが止まってました。
あやうくバスに轢かれるところでした。
普通に考えれば、横断歩道もない片側3車線道路をフラフラ横断している酔っ払いが悪いのですが、たとえ軽くといえでも接触した時点で【人身事故】扱いです。
さすがに警察も同情してくれ、実際はこっちはお咎めなしでしたが。
軽傷でも人身事故扱いになると6点(無傷から一発30日免停)ですから。
その酔っ払いは事故後の事情聴取もばっくれて病院から直帰したらしいです。
でも、その数日後向こうから連絡があり、スーツが破れただの、買ったばかりの鞄がダメになっただの、と難癖をつけられ結構な金を払わされました。
コイツも後からいらんところからいらん入れ知恵をされたのでしょう。
せめて相手が保険をかけているような【車両(最近は自転車でも保険かけているのはいますからね)】だったら、接触していなくても、相手の【事故の誘因】さえ立証できれば請求(確か3割程度だったと思います)できるんでしょうけど・・・状況的に難しそうですよね。
ほんとこういうのは災難というしかありません。
  1. 2008/10/07(火) 19:52:47 |
  2. URL |
  3. 知り合いの知り合い #-
  4. [ 編集]

貴重な体験及びアドバイスありがとうございます!
警察と息子と相当モメましたが、なんとか現在は話が進んでいる感じです。

相手が85歳なので高齢老人と言う事もあり打倒割合70%(自分):30%(-5%老人及び歩行者の為)の25%位が打倒と言う事だったのですが、自分の気持ち的に息子は許せませんが、お爺ちゃんには自分からの気持でもう今後同じ事をしないと言う約束して諭吉10人の20%のみ負担して頂く事にしました…(20%も若干心痛みますが、もしかしたらこのお爺ちゃんを轢殺していたかもしれないのと、この事を忘れて欲しく無い為に…)

本当にバイクは車と違い扱い慣れれば自転車並に起動力ありますが、同じ速度でも車よりもバイクは小さく見えてしまったり、バイクだから交わしてくれると浅さかな気持ちを相手が持って居ますのでお互い肝に銘じて気をつけましょう!
(気をつけても、自分みたいになる者はなりますが…)

本当にいいアドバイス及び書き込みありがとうございました。





  1. 2008/10/09(木) 02:27:55 |
  2. URL |
  3. GRINDING #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grinding.blog101.fc2.com/tb.php/215-b3dce5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

