GRINDING-ORIGINAL

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

画伯:永澤智彦 題名『心』

nagasan e01

nagasan e

生まれて初めてお金を出して絵を購入しました。
画伯:永澤智彦 題名『心』です。

彼とは小学生の頃からの親友で1年の毎日を一緒に過ごした仲です。彼が家に居ない時でも
勝手に家に入ってコーヒー飲んだりGAMEをしたりと図々しい自分を受け入れてくれた唯一
理解のある大人(永澤家の親)です。
毎日永サンと遊んだ日々は強烈過ぎて今でも鮮明に頭の中に残ってます。
中学生になり田舎だったのでする事が無く永サンと友人の兄貴が立ち上げた暴走族に加入して
今思えば…ヤンキー漫画の世界のような事ばかり永サンやその友人達とはしてました。
金属バット持ってバスに乗り他中学校へ殴りこみに行ったり…
(加入をきっかけにバイクが好きになって行きました。)
そのまま漫画丸出しのヤンキー生活を送りながら、永サンと塾に行き一応高校進学へ…
高校は暑苦しい男子工業高校(そこ位しか入れる所が無かった…)
高校1年の頃はまだ加入していたけど、1年の終わり位に永サンと脱退しました。

高校2年生になり原付3ケツで国道の裏道(観光道路)走って家路に帰る時カーブを曲がりきれずに
事故りました…運転手は自分だったので後ろの二人の体重がモロに道路の脇にある反射灯と
自分の左足に力が加わり大腿骨をボッキリ折りました。
お陰で修学旅行は行けずに病院のベットの上で悔しい思いをしました…
(今でも骨の中には補強のチタン合金が膝から股間節まで入ってます。)
そして、通学も電車通学だったのが、足が悪くなった事からバスに…
永サンとは同じクラスだったけど、何故か当時バスと電車の違いから他高校の絡む友人も変わり
別の道へ…永サンはクラスでも上位に入る頭の良さで自分は下の下の下位で
いつもジャージを枕によだれを垂らして寝てました。

高校卒業後永さんも自分も札幌に出てきて、住む場所の違いと自分は専門学校へ…
永サンは就職へ…と歩む道の違いから連絡もあんまり取らなくなっていきました…
(特に仲が悪くなった訳でも喧嘩した訳でもないけど…)
20歳の成人式を最後位に永サンは東京へ旅立っていきました。

それから携帯番号がお互い変わったりで、約11年間お互い連絡も取れずに音沙汰無しでした。
そして、今年2008年不運続きで嫌だなと思っていたら、嫌な事ばかりでは無かったです。
お盆の時に友達と地元に里帰りの途中何故か永サンの話しになり
携帯番号聞いたら知ってるとの事だったから一応留守電にメッセージを残すと…かかってきました。
約11年間音沙汰無しの永サンから…
お互いの現在の話をして昔から独学で書いてる絵は今でも書いてると言うのと最近渋谷で個展
開いたと言うから色々写真を送ってもらい個展のDMでも使われたこの富士山の絵を購入しました。
(裏にはメッセージと永澤智彦のサイン入りです。)

この画の題名は『心』と言うように
自分なりの勝手な解釈では人間外見と中身があるように外見は一般的に目で見て誰もが分かる物だけど、
中身はどうなのかは自分しか分からないと感じました。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com
スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/10/19(日) 23:55:56|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<当たり外れの無い薄野ラーメン店 | ホーム | 骨折ウィンカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grinding.blog101.fc2.com/tb.php/223-f8a2eaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

