GRINDING-ORIGINAL


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(Part:7)展示会の日(2004/02/04~09)

light barabara 007

light barabara07

丁度、日ずけにも(2/17)で(7)が付き、ライトの製作BLOGもこれで(7)になってしまいました…。

人にどうこう評価されようが、どうでもいい感じの自己満足になりましたが、何とか出品できました。
本当に本当に、親父でもあり師匠でもある自分の父親には感謝とリスペクトが入り交じってます。
ここまで、刷毛塗りで出来るとは…。これを何時の日かGRINDINGの方でも使いたいと思います。
(※バイクのタンクとか、ヘルメットとか…その他もろもろ…)

話は変わり最近現場にも出て作業もしていますが…はっきり言ってメチャクチャ楽しいです。
昔手伝った時は(面倒臭い、ペンキで汚れる…)等色々あり、絶対こんな仕事しないと思い、
札幌の専門学校ホテル科に行き、その後、大手ハム会社→ススキノでバーテン→棒振り→
たこ焼き屋→黒柳徹子の弟喫茶店→トイザラス→服の販売→GRINDING→と職を点々として
全然関係無い事ばかりやって生きてきましたが…
五年後、十年後と先を考えた時に手に職がないと駄目だなと思い伝統工芸も塗装も
自分から進んでこの道に入ったから楽しいんだと思います。
一切こういう塗装関係の仕事はした事がなかったので、練習を兼ねて自分の部屋作りをして、
その後妹の部屋もソフトに改造して、更に家の美装してと若干経験を積んで後現場に出ました。

16畳位の事務所の天井と壁の塗り替えとトイレ2個の天井と壁の塗り替えです。
依頼主と親父の話を聞き耳立てると(3日かかると言っていました。)
実際は頑張ったので1日半で終わりました。
最後養生を剥してペンキ付いた所をふき取り掃除機かけて、仕事には含まれてない所も綺麗に…

依頼主が完成した事務所を見て、嬉しそうな顔で(ありがとうございます!こんな所まで!)
たまりません…。これでお金もらえるなんて尚更です。
(この初めてのありがたいお金は好きな人の為に使おうと思ってます…。)
自営業なので、格好も好きな格好で出来ます。
自分は札幌のペールフェイスで大量に譲って頂いた古着のアメリカのWORKの服に
ペインターパンツとニューバランスの576にメッシュキャップでi-pod聞いてます。
格好はふざけてますが、仕事はふざけていません。(親切・丁寧・早い)をモットーに…

好きな事をして諭吉頂けるなんて。ありがたい限りです。こらから更なる精進したいと思います。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2009/02/17(火) 19:07:07|
  2. GRINDING WORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C*T*M(Cool Tattooing by MASATO)氏 お疲れ様でした。 | ホーム | (作業Part:6)磨き及び上塗り塗装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grinding.blog101.fc2.com/tb.php/288-9d9da322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

