GRINDING-ORIGINAL

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

White Bird Big Bridge(W.B.B.B.)

sunday tabi

sunday tabi02

sunday tabi0

sunday tabi01

3/28土曜日、朝から天気がよく10℃位気温があり気持が良かったので、
昼まで時間が少しあったのでまず家の近所を自転車で流しいい汗かいた後
昼からは友人のバイク(セローチョッパー)を借りて調子を見たり自分でも乗りたいので借りました。
友人宅は急な坂の上にあるので最初家の前で何度もキックしていましたが…
ウンともスンとも言いません…。まぁそれならと思い、
急な坂の上だし押し掛けしようと思い坂の上から一気に下りましたが…
下に着いたのにウンともスンとも言いません…。ヤバイ…。
こんな下から急な坂の上まで押していったら死ぬなぁ…と思い。
とりあえず、写真を汗だくで一枚。
そして、色々見たり確かめてると…シートの下にスイッチが!
それを反対方向に倒してキックを一発。(ドドドドド…)
エンジンが簡単にかかりました。(※エンジンがかから無いので本当にパニくりました。)
とりあえず、十分に暖気したあと、白鳥大橋:White Bird Big Bridge(W.B.B.B.)へ…

行きはバイクに乗りながら写真撮ろうと思ってなかったので、写真が無いです。
とりあえず、海の上約2kmの白鳥大橋を渡りきり、
本輪西→東室蘭→鷲別→登別若草→サンワドーと行ったあと東室蘭に戻る事に…
(※ここまでで出発から約23km)
丁度駅前の信号を曲がる時に悲劇が…あのガス欠時に起きるノッキングでガス欠です。
(※思い返したら…乗る前も途中もガソリンを見てませんでした。)
とりあえず、周辺に詳しいと思われるお店に入りガソリンスタンドの位置を聞くと…
歩いて30分位の地点でした…。はぁ…と思いながら歩く事に。
途中、デパート三越の前によくあるライオンの銅像のパクリがある、ちりべつ川で休憩がてら撮影。
(※まるでバイクを押してる自分を勇気ずけてくれるような佇まいのライオン。)

その後、もくもくと押して、ガソリンスタンド出る光と書いて(出光)に到着。
早速ガソリンを入れたら…約4.25L(約¥450)しか入りませんでした…。
とりあえず、疲れもピークだったんで、さっさと行きと同じルートで帰る事に…。
乗ってる途中キャブの調子がおかしく、スピードが出ないとかあったけど、(白鳥大橋:W.B.B.B.)へ…
帰りは若干橋付近まで坂になってて、さっきとは打って変わってスピードが全然出ない…。
※それでも帰りの写真だけは撮ろうと思い乗りながら取りました。
3速、ブーン。4速、ブーン。5速フーン…。フーン…。と何度も何度も失速しながら…
※恐らく橋の上では20~30Km位しか出てなかったです。
丁度後ろに軽自動車の変な野郎があまりに遅い自分に追い着き怒りのあまりアオリ出しました。
※本当は橋の上は停車も出来ないし、一車線なので追い越しも禁止です。
それでも、その軽自動車は危険を省みず、追い越していきました…。まぁ仕方が無いです。
とりあえず、こんな状態で友人に返す訳にも行かないので、数日預かる事に…。
家に持って帰り約43kmのドライブは終了しました。

そして、その夜自分ではどうする事も出来ないので…
変態車庫引き篭もり友人(クレイジーカスタムビルダー)の所へ持って行き直しにかかりました。
色々やり、結局夜中に3時くらいに…。
ある程度完成だったけど、乗って帰る事に…。ガレージから出てすぐ異変が…。
後ろのタイヤがチェーン張ってないから左右に激しく尋常じゃない位ブレブレで足着かないと
本気でこけてやばかったです…。(これが一番この日怖かった…)
すぐに友人に電話してこの日は素直に送ってもらい、バイクを預け次の日お昼には完成していました。

色々あちこち直したけど細かな部品が駄目で注文して、諭吉一枚飛んでいきました…。
まぁ命には代えれない物なので、バイクはメンテナンスと乗って不具合確認は必要だと思いました。
そんな感じで、運がいいんだか悪いんだかの土日でした。
※そして…友人にバイクを返して夜にまたまた友人宅に行きGPZ750Rを引き取りに…
家に乗って帰り。次の日(月曜日)気分良く乗ろうと思ったら…外は雪でした…。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/31(火) 23:19:23|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<測量山 | ホーム | FOOD&BAR  『FAMOUS DOOR:フェイマス ドア』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grinding.blog101.fc2.com/tb.php/307-05287046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

