GRINDING-ORIGINAL

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車に轢かれたBIKEパーツ…

tilyousinowarui serrow

tilyousinowarui serrow00

tilyousinowarui serrow0

坂に差し掛かると約20km位しかスピードが出ない
Devil Turtle Bike(悪魔の亀二輪車)の修理をする事に…
キャブ横のダイヤフラムカバーがバッキリ折れてて…(自分が昔修理した際折りました。)
そのまま接着剤で直すと問題ないので放置していました。
でも、それが原因かも、との事でYAMAHAの純正キャブパーツを注文しました。
ダイヤフラムカバー、ワッシャー3個…届いてびっくりしました。
ワッシャーは…普通のホームセンターで売ってるワッシャーです…。(この詐欺師!)

とりあえずパーツは車で取りに行き、その後家に戻ってから天気がすごく良かったので
工具とパーツをポケットに入れて持ち主の友人宅で出張修理する事に…
工具類はパンツのポケットに入れて、パーツはJKTの腹部ポケットに…
友達の家までの道のりの信号で何気にポケットに手をやると…
無い!無い?さっきまでのパーツのふくらみが…そうです。
自分は学習能力が無いので以前も蓄膿の薬をJKTの腹部ポケットに入れて落とした様に
やってしまいました…。でも、もしかしたら家に忘れただけかも、と微かな希望を抱き家に…
やっぱり落としてるみたいで、ありとあらゆる所を探しても無かったです…。

天気がよく上がってたテンションが、一気にがた落ちです…。
とりあえず、バイクで落としたと思われるポイントにもう1度行きましたが、ヤッパリ無いです…。
更に家に戻り今度は自転車に乗り替えゆっくりと探索しました。
道路の淵に風に靡かれている袋が1つ…(あった!)
自転車を柵に立てかけもせず道路に転がし知らないおばさんが横を通ってるが、
構わずちょっと半笑いの駆け足で駆け寄ると…
さっきまで自分のポケットに入ってたYAMAHAのパーツです。
(いやー俺ついてるなぁ。神様ありがとう!)
横を通りかかったおばさんはよほど気になってた見たいで覗き込んできましたが、隠しました。
とりあえず、迷子の子犬に言い聞かせるかのように…
心の中で(もう離さないぞ!)早速中身を見ると…言葉を失ってしまいました…
プラスチックのパーツだったので、粉々になりゴムも破けてました。車に轢かれたみたいです。

この日は、気分的に上がって→下がって→上がって→下がって…まるで登山家です。
仕方が無いし、自分の不注意なので再度注文を入れると…
4/1から年度が替わって価格改正になったとの事…
もうこの日は落ちる所まで落ちてるのでどうでも良くなり二言返事(はい)だけで電話を切り
バイクを車で引き取りに…その数日後パーツが届き、装着しましたが改善が無い…
困った…持ち主に言えないな…
どうしようか悩む所ですが直すしか無いで…頑張ります。

info@grinding-original.com
http://www.grinding-original.com
スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/07(火) 23:33:52|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホンダ 1972年製 CB500Four… | ホーム | Red Devil Jacket>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grinding.blog101.fc2.com/tb.php/312-52bc08fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

