GRINDING-ORIGINAL


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第20回 手わざ展 『最終章』の模様…

last tewa

last tewa0
会場の建物はレンガ作りのカッコイイ風貌です。

last tewa1
齊藤塗装店三代(爺ちゃん/父/自分)の出展ブースです。
三代揃っての出展は最初で最後だけど、心にも形にも残るいい思い出です…。
爺ちゃんはもうこの世に居ないけど、今現在色々仕事について話し出来たらと思います…。

last tewa2
自分の作品は現在組み上げ最中のCB500Fの外装です。
タンクは(津軽塗り)カバー関係は(梨地:ラメ)であとは、
札幌の親友に贈呈した漆塗りの看板。
※どれも、出来上がりに満足してますが、塗は奥が深いので今後更なる精進したいと思います…。
肌が弱いので敏感肌の職人肌を売りに…。

last tewa3
凧の画などを書く方なんですが、画像に載せてませんが閻魔大王のドアップとかも出展してましたが…
和彫りのバックピースの様でカッコ良すぎです。

last tewa4
木彫りの阿吽とか…
完成までどの位かかるか気になります…。

last tewa5
切れ味が半端じゃなさそうな日本刀…。
いつか手に入れ、マグロの解体なんかしたいもんですね…。

last tewa6
一刺し一刺し手縫いの刺繍屋さん。
家紋カッコイイです。


そんな感じで、もっと色んな職人さん達の作品なんかもありますが載せきれ無いので
たまに自分で撮った画像で拝見しようと思います。

今後は本職の一般建築塗装をやりながら、日々精進して工房で新たな作品に励もうと思います。
(展示会とか皆さんに見せれる機会は恐らくもう無いけど…)

これから、時間がまた沢山出来るので、
CB500Fのレストア・ハウスリフォーム・ちょっと面白い物なんかをBLOGに載せて行こうと思います。

info@grinding-original.com
http://http://www.grinding-original.com

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/05/13(木) 23:58:04|
  2. GRINDING WORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大分前に… | ホーム | 第20回 手わざ展 『最終章』 2010年5月5日~10日…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grinding.blog101.fc2.com/tb.php/389-54187d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

