GRINDING-ORIGINAL

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆休み最終日…

なかなか普段の現場仕事の後疲れすぎてBLOG更新できませんでしたが…
もう大分お盆最終日から月日が経過しちゃってますが思い出です。

sikotuko0.gif
激ウマ タコマリネ。調理師の先輩作。

sikotuko1.gif
ヤバスギ ダッヂオーブンで作ったジャガ&人参&鶏肉… 旅人の先輩作。

sikotuko3.gif
焼カニ これでもかって位食いました… 旅人の先輩持参。

sikotuko2.gif
皿の上でカニが仲良く焼かれるのを待ってます。

sikotuko.gif
朝はお風呂代わりに入って湖は最高に気持ちよかった。

仲のイイ先輩のお誘いでお盆休みの最終日は支笏湖にキャンプに行って着ました。
約7年一緒に働いた刺青だらけの小さな叔父さんMr.M川君も一緒でした。
自分以外はM川君の友人なので年上ですが、昔からよく顔を合わせていた方ばかりなので
違和感無く溶け込みました。総勢15人位で楽しかったです。

朝一先輩のお墓の前で集合との事で、頼りになる先輩のナビの元向かいましたが…
その先輩が全然頼りにならないし、適当な人間なのを忘れており…
結局自分だけお墓に辿り着けずにお参りできずにすぐにみんなで支笏湖に向かいました…。
向かう途中雨がパラパラ降ってきて、嫌な予感はしていましたが、現地では大雨でした。
自分は自称Mr.アウトドアなのでタープやとりあえず持っている
キャンプ道具を持って行き少しは役立ちました。
でも、M川さんの友人の装備には到底敵いませんでした。
それもそのはずです、日本をバイクでずっと回っていたお方なので…。
2つのタープをつなぎテーブルをど真ん中に置き椅子を並べと…
ランタンやLEDの電気と…
かなり充実した装備でしたので雨など関係なくストレスは感じませんでした。

昼に宴は始まり、自分以外は美味しそうにお酒を飲んでました…。
(実は自分、もうかれこれ3ヶ月一滴もお酒飲んでません…)
M川君とも相変わらず深い話?も出来たし、
よく飲み会をしたり泊めさせて頂いた先輩とも色々久々に話楽しかったです。
基本みなさん、初めて会った約10年前とほとんど変って無いのでウケました…。

夜中になり、酒が足りなくなってきたのと甘い物系が食べたいとの事から、深夜の買出しに。
酒を飲んでない自分の運転で先輩二人と自分の3人でいざコンビニへ…
真っ暗な支笏湖を半周くらいしてコンビニに向かったけど全然無く凄い濃霧で視界が0に近かったけど
何とか恵庭の方まで片道1時間かけて頑張りました。
(途中先輩二人は眠りにつき、黙々と運転…酒を飲んでない事を呪いました。)
色々物を購入後またキャンプ場に帰宅…。
到着したら1時過ぎてましたが、何とかみんな起きてて買ってきた物をつまみその後は寝ました。
(もしかしたら…買出しはあんまり意味が無かったのかも…)

次の日は昨日の大雨がウソかのようにカラッと晴れて最高に気持ちよかった。
今年の夏のいい思い出です。
また、皆さんで集まる時に誘って頂けたら幸いです。

info@grinding-original.com
http://http://www.grinding-original.com
スポンサーサイト

テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/29(日) 23:11:04|
  2. 無関係(Irrelevance)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テトラポットに… | ホーム | 友人宅で焼肉パーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grinding.blog101.fc2.com/tb.php/398-76c3086f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

GRINDING

Author:GRINDING
Yes Come on YES!!
http://www.grinding-original.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Number of visits

GRINDING QRコード

QRコード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

